ホンダの工場は世界のどこにある?国内・海外の各工場で生産されている車種は? (1/6ページ)

イキなクルマで

ホンダの工場は世界のどこにある?国内・海外の各工場で生産されている車種は?
ホンダの工場は世界のどこにある?国内・海外の各工場で生産されている車種は?

国内でもトップクラスの人気とエンジン性能を誇るホンダでは、世界中に工場を作り生産から販売までの全てのラインを行っております。

世界中の工場を拠点として製造されることもあり、世界的にもトップクラスの販売台数と製造台数を記録する大企業にもなりました。

車好きの方やホンダ好きの方なら一度でも「工場の中に入って見学してみたい」と思った経験があるのではないでしょうか。

国内、国外を代表する工場で生産される車種の特徴を確認してみましょう。

ホンダ創業の歴史を振り返る [caption id="attachment_36486" align="alignnone" width="1024"] 出典:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b2/Automobiles_in_the_Honda_Collection_Hall_01.jpg/1024px-Automobiles_in_the_Honda_Collection_Hall_01.jpg[/caption] 本田技術研究所の設立

本田技研研究所は、埼玉県和光市にある本社研究所と朝霞市、栃木市賀郡芳賀町の2つに研究所があります。

ホンダの技術者の中でも特に優れた従業員により構成された研究所チームということもあり、ホンダの技術を支える重要研究所です。

東京、埼玉、浜松に工場を開設

本田技研研究所が設立して以来、東京、埼玉、浜松と工場を次々に開設したホンダは、バイクや、航空機、車などの製造品を中心として国内製造に励んでいました。

「ホンダの工場は世界のどこにある?国内・海外の各工場で生産されている車種は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホンダカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧