「元カノが忘れられない彼」への片思いも、いつか道が拓ける (1/2ページ)

ハウコレ

「元カノが忘れられない彼」への片思いも、いつか道が拓ける



大好きな人は絶賛元カノ引きずり中・・・。頑張っても頑張っても彼の瞳には元カノしか映らず、いい加減に諦めたいと思いつつも諦められない!「好きな人を諦める方法」を検索して読み漁っても諦められない!

そんな重篤な片思いに悩んでいる女子はいませんか?消せない大きな好きの気持ちは、どうしてあげればよいのでしょうか?

■〇諦める・諦めないを決める必要はない?

彼が好きな人に夢中になっているときは入る隙なし。どんなに頑張っても視野にさえ入れなかったりするんですよね。ここまで脈ナシとなるといい加減に諦めなきゃ!って誰もが思うと思います。けれども、諦めようと意識すればするほど、彼のことばかり考えてしまって忘れられない、とドツボにはまってしまう・・・。

でも、そもそも、諦めることに焦る必要はないんです。まだ気持ちがあるのに、ある日突然、彼の存在を消し去ろうとしても無理な話。諦める、諦めないと決定しようとせず、気持ちの赴くままに任せてみてはいかがでしょう。白黒つけずグレーでもいいんです。その方が、自分を追いつめることなく自然体でいられるのではないでしょうか。

■〇長期戦の腹を括ってアプローチを続ける

現状の片想いを卒業できないというのは、彼のいない毎日よりも傷ついても彼を想っている今の方が幸せだと思っているから。まだまだ片想いの戦いに疲れ切ってはいないのです。

だとしたら、戦いつづけてみてはいかがでしょう?もちろん、現状彼は好きな人ひとすじ。今日明日でなんとかなる問題ではありません。

でも、ずっと先の未来はどうでしょう?彼が彼女を諦める時だっていつかくるかもしれません。それが1ヶ月後かもしれないし、半年後かもしれない。

もしくは一旦、彼女と付き合ったあと数年して破局を迎えるかもしれません。その時まで待つ覚悟で、片想いを続けてみるのも一つの手ではないでしょうか。

彼の片想いとあなたの片想いの我慢比べ。あなたの我慢が勝てば彼が片思いを卒業して、新たな恋を探すとき。

「「元カノが忘れられない彼」への片思いも、いつか道が拓ける」のページです。デイリーニュースオンラインは、未練元カノ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧