究極のTKG、できたってよ。かねふく『食べるラー油明太子』で作る卵かけご飯が反則的にうまかった! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

究極のTKG、できたってよ。かねふく『食べるラー油明太子』で作る卵かけご飯が反則的にうまかった!

白ご飯にかけても神、チャーハンやサラダにアレンジしても神。そんな万能旨辛調味料である、かねふくの『食べるラー油明太子』を使って、今度は卵かけご飯、略して「TKG」を作ってみた。タイトルに「究極の」と付けたことを後悔していない。これを食べたら、もう普通のTKGには戻れないかも……!?


■『食べるラー油明太子』は明太子の専門メーカーが開発。

『食べるラー油明太子』(110g・希望小売価格 税抜498円・発売中)は、明太子の専門メーカーである株式会社かねふく(福岡県福岡市)が開発、製造、販売している。明太子に情熱を燃やすメーカーが自信を持って世に送り出した、明太子入りの食べるラー油なのだ。

かねふくオリジナルの調味液に漬け込んだ「明太子」を焼き上げ、食べやすくカットしたものに、アーモンド、フライドガーリック等と合わせて、オリジナルブレンドの油(なたね油・ごま油)でさらに漬け込んでいる。食べた方はおわかりかと思うが、「明太子」の粒々した食感、ピリッとした辛味・旨味はそのままに、アーモンドやガーリックのザクザクした食感がやみつき。SNSでも食べた方からの「旨い!」の声が実に多い。

もちろん発色剤、着色料は一切使用していない。気になる明太子の量は、なんと110g中、30%も入っている! 調味料と言いつつ、満足感も◎なのだ。
「究極のTKG、できたってよ。かねふく『食べるラー油明太子』で作る卵かけご飯が反則的にうまかった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、究極の卵かけごはん食べるラー油明太子かねふく究極のTKG食べるラー油カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る