恋の夜活はじめてみない?ふたりの仲を深める「真夜中のお散歩」のススメ (1/2ページ)

ハウコレ

恋の夜活はじめてみない?ふたりの仲を深める「真夜中のお散歩」のススメ



どうも、あかりです。毎日暑い。これじゃデートもはかどらない。涼しいところはどこも混んでる。涼しいところに歩いていくだけでもバテちゃう。そうすると、どうしても「お家でいっか」となってしまいがちだけど、お家にずっといるのも少し退屈。

そんな今の季節は、真夜中のお散歩がおすすめです。夜になると涼しいし、汗もかきません。それから、単に「涼しいよ」というだけじゃなくて、夜のお散歩には、カップルにとってラブラブを深められるヒントがたくさん。

今日は、そんな「真夜中の散歩」のススメです。

■■夜12時ごろ、抜け出そう

おすすめな時間帯。それは住んでる街、駅にもよるのだけれども、例えば私が住んでるところなら、夜12時ごろ。終電がなくなって、駅前にある繁華街がガランと静まり返るタイミング。

いつもはたくさんの人でがやがやにぎわっているあの場所が、こんなに静かに。そこをふたりきりで、手をつないで歩く。なんか世界にふたりだけしかいなくなったみたい。そんな馬鹿げた妄想が浮かんでくるほど、真夜中のお散歩は想像を超えてロマンチックです。

■■持ち物は鍵だけ

どこにいくのにも、スマホを手放せない。いつしかこうなってしまった私たち。財布は忘れても、スマホだけはちゃんと持ってきた、なんてことはザラです。

大好きな彼とのデート。そんなときでも、スマホなしではお出かけできません。だって、電車も調べなくちゃいけないし、それこそ彼と待ち合わせをするのにタイムリーな連絡はマストですから。でもそのせいで、「デート中に届いたLINEやSNSを見てしまう」という弊害が、副作用が生まれてしまいます。

だから私は、真夜中のお散歩のとき持っていくのは鍵だけ。スマホフリーで彼と本当の意味で「ふたりきり」、誰も邪魔できない。そういう時間を作り出せるのが、そのメリットです。スマホがないと、良くも悪くも、ふたりで話すことしか楽しみがありません。そんな環境に身を置くと、話したいことが溢れてくる溢れてくる。

「恋の夜活はじめてみない?ふたりの仲を深める「真夜中のお散歩」のススメ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧