【思わずキュン!】男女問わずモテちゃう人がやっている真のモテテクって? (1/3ページ)

ハウコレ

【思わずキュン!】男女問わずモテちゃう人がやっている真のモテテクって?



「モテたい」

わかります、その気持ち。僕も恋愛経験のスタートが遅かったので、恋愛に苦手意識があり、異性ウケの技術とかコミュニケーション術とか脳がはち切れるほど勉強しました。(今でも勉強中ですが)

結果、無事にモテるようになりました。ただモテたといっても、女性からの黄色い声援が飛び交ったわけではなくて、一対一でお会いした人に「この人いいな、素敵だな」って思ってもらえる確率が上がった、というだけなのですが、それでも確かにモテました。

モテるのって実はすごく簡単なんです。本当に難しくない。ただただひたすら「相手に居心地の良い環境を与える」ことを意識していればいいんです。

■見た目が叫ばれるのは「不快感」を与えないことが重要だから

恋愛において「外見」は絶対に外してはいけない要素です。

「人間は中身よ」なんて夢みたいなことを言っている場合ではないのです。中身を判断してもらいたかったら、絶対に外見を整えなくてはいけません。

ただし外見は「自分の魅力度をあげるために」整えてはいけません。多くの人が、ここを間違えています。

外見は、それを見た相手に「不快感」を与えないために整えるべきです。

あなたと会って話をしているときに、表情・メイク・髪型・ファッション・話し方などのどこかに「不快な要素」があると、人は「もう会いたくないな」と思います。

モテる人はモテる見た目をプロデュースしているのではなく、見た人にとって居心地の良い見た目をプロデュースしているんです。

■初デートの会話の比率、あなた:相手=2:8が理想

相づち・共感・おうむ返しなど、聞き方テクニックにも色々ありますが、モテたいのであれば、全ての聞き方テクニックは「相手に気持ちよく喋ってもらうこと」を目的にすべきです。

決して「わたしはあなたの話に共感して、理解しようとしているのよ」アピールをするために使ってはなりません。

「【思わずキュン!】男女問わずモテちゃう人がやっている真のモテテクって?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛アップデート計画女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧