松田聖子には大ブーイング…ファンクラブ会費「便乗値上げ」の明暗

Asagei Biz

松田聖子
松田聖子

 歌手・松田聖子のファンクラブ(FC)の年会費が大幅に値上げされたことを10月17日発売の「週刊新潮」が報じた。

 記事によると、10月1日から実施された消費増税に合わせて、FC年会費が4200円から5800円に値上げ。消費税2%のアップに対して、FC年会費は38%、実に1600円もアップしたので困惑しているFC会員もいるという。

「便乗値上げと言われても、仕方がありませんね。逆にいえば、人気に自信がある証拠でしょう。松田は昨年11月4日、最も良い席で約9万円という、FC会員限定のジャズライブを行いました。同年11月の『女性自身』によると、『(当日の歌声は)CDの数倍良かったです! 大枚はたいて良かった』などと、来場したFC会員の評判も上々のようでした。9万円のライブにも来てくれるFC会員もいるのであれば、FC年会費も少しくらい便乗値上げしても文句は出ないだろうと踏んだのかもしれません」(芸能記者)

 とはいえ、天下の松田聖子が消費増税にあわせてFC年会費を大幅値上げするとは…。他の大物芸能人はどうしているのだろうか。

「松田と同じ福岡・久留米出身の藤井フミヤは良心的でした。9月2日更新の公式サイトで、増税などによるFC年会費改定の告知をしましたが、5000円から5200円とわずか4%の値上げ。もともと松田のFCより年会費は高いとはいえ、値上がり率はわずかですから、これならファンも納得するはずです」(前出・芸能記者)

 松田聖子のFC会員に、大幅値上げの分、サービス還元されることを願いたい。

(石田英明)

「松田聖子には大ブーイング…ファンクラブ会費「便乗値上げ」の明暗」のページです。デイリーニュースオンラインは、便乗値上げファンクラブ松田聖子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧