安室奈美恵は認められず涙!? miwa、JUJU…「芸能人の記念日」 (1/3ページ)

日刊大衆

安室奈美恵は認められず涙!? miwa、JUJU…「芸能人の記念日」

 9月10日、沖縄県宜野湾市観光振興協会が2018年に引退した沖縄県出身の歌手・安室奈美恵(42)の引退日である9月16日を「安室奈美恵の日」に制定することを目指したものの、認定・登録できなかったと発表。同協会は「申請するにあたり、当方の認識不足による諸課題に直面し、認定に至る事が出来ませんでした」と説明した。

 安室の場合は残念ながら認定に至らなかったが、世の中にはさまざまな芸能人の「記念日」が存在していることをご存じだろうか。10月10日は「JUJUの日」。その名の通り、歌手JUJU(43)の記念日で、由来は10と10を「ジュジュ」と読む語呂合わせから。JUJUはこの記念日をとても大切にしている。

■萩野公介と結婚したmiwaは?

 続いては、人気ドラマ『凪のお暇』(TBS系)の主題歌「リブート」を歌うmiwa(29)の記念日。「miwaの日」は3月8日で、こちらも「mi(3)wa(8)」と読む語呂合わせが由来となっている。2018年に記念日として制定される以前から、miwaはこの日を「miwaの日」と公言し、ライブを行ってきた。現在は競泳オリンピック金メダリストの萩野公介(25)と結婚し、冬に出産の予定と報道された彼女。復帰後の3月8日が楽しみだ。

 7月10日は「ナオトの日」。

「安室奈美恵は認められず涙!? miwa、JUJU…「芸能人の記念日」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ドリカムJUJUナオト・インティライミmiwa松崎しげるエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧