木村拓哉、鈴木京香との因縁に決着も「サシメシ」は断られた!? (1/3ページ)

日刊大衆

木村拓哉、鈴木京香との因縁に決着も「サシメシ」は断られた!?

 元SMAP木村拓哉(46)が主演を務めるTBS系『日曜劇場』のドラマ『グランメゾン東京』の第2話が、10月27日に放送され、平均視聴率13.2%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前週の初回12.4%から引き続き2桁台をキープし、好調な滑り出しをみせている。

 10月29日発売の『女性自身』(光文社)では、同作で共演する木村と女優の鈴木京香(51)が、2007年に共演したドラマ『華麗なる一族』(TBS系)の現場で、一触即発状態にあったと報じている。

 記事によると、『華麗なる一族』で鈴木は、木村演じる主人公が憎む“父親の愛人”を演じるにあたり、いかに主人公を怒らせることができるかを考えて演技をしていたという。撮影現場ではお互いに感情がむき出しになる場面もあり、撮影後には木村が「(鈴木に)本当に殴りかかりそうになる……」と明かしたこともあったと『女性自身』では伝えている。

「『華麗なる一族』も『日曜劇場』枠のドラマでしたから、当時を知るスタッフの中には今回の木村と鈴木の共演に、ナーバスになっていた人もいたと聞こえてきています。しかし、木村は顔合わせの際、“今回はゆっくり話せますね”と鈴木に声をかけ、鈴木も和やかに応じたといいます」(芸能記者)

『女性自身』によると、木村と鈴木は、ドラマで料理を監修する都内の三つ星レストランにもお忍びで訪れたという。

「その店というのが東京・品川の『カンテサンス』。

「木村拓哉、鈴木京香との因縁に決着も「サシメシ」は断られた!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、沢村一樹及川光博鈴木京香長谷川博己SMAPエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧