マツコ、集団訴訟を抱えることになる? 海老名市長選後に何らかの動きか

リアルライブ

マツコ、集団訴訟を抱えることになる? 海老名市長選後に何らかの動きか

 タレントのマツコ・デラックスの仕事ぶりは相変わらず好調だ。

 10月の改編でタレントの有吉弘行と共にMCを務めるテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」が水曜深夜帯から金曜のゴールデン帯に昇格。

 同月に放送された日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「グルメチキンレースゴチになります!」の、20周年スペシャルにはゲスト出演。また、同月には都内で、CMに出演する今年産の北海道米の新米発表会に出席。開催中だったラグビーW杯に熱い視線を注いでいることを明かしていた。

 「マツコといえば、7月にTOKYO MXのレギュラー番組『5時に夢中!』での NHKから国民を守る党(N国党)への発言を巡り、立花孝志党首が同番組を生放送中の同局に乗り込むなど攻撃されていたことから精神的に不安定になっていたようだ。しかし、立花氏は選挙に連続して出馬しているため現在は休戦状態。マツコも落ち着いて仕事をこなしているようだ」(テレビ局関係者)

 立花氏は、10日投開票の神奈川・海老名市長選に出馬。現在は選挙運動をこなしながらYouTubeに動画を配信しているが、しっかりマツコに対して攻撃する準備を整えているようだ。

 「立花氏はマツコが9月いっぱいで『5時に〜』を降板すると見込んでいた。ところが、マツコは降板せず。そのため、以前宣言していた、マツコを被告とした原告1万人の集団訴訟の準備を着々と進めているようだ。先日配信されたYouTubeの動画では、訴訟のため、債権管理専用の会社を設立する準備に入ったことを報告。選挙戦が終わったらさっそくアクションを起こすのでは」(永田町関係者)

 立花氏の怒りは相当なもので、このままマツコに向けた“矛先”を収めるとは思えず。マツコは近いうちにやっかいな集団訴訟を抱え込むことになりそうだ。

「マツコ、集団訴訟を抱えることになる? 海老名市長選後に何らかの動きか」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧