かに座の「天職」 わたしに向いている仕事、教えて。 (1/2ページ)

東京バーゲンマニア

かに座の「天職」 わたしに向いている仕事、教えて。

「いまの仕事、自分にあっているんだろうか...」「もっと向いている仕事あるかも」

働いていてもいなくても、誰しも一度は思うことですよね。

自分のやりたいことを仕事にできる人は少ないですが、自分の性格や向いていることを知れば、今の仕事をもっと進めやすくなるかもしれません。

今回は「かに座」の仕事の"向き"を紹介します。もし仕事に迷ったとき、少しでも参考になれば幸いです。

向いている職種は?

ホロスコープにおける12星座で、4番目に位置する「かに座」

「活発に動く水」を象徴するかに座は、小さなコミュニティの中で力強く手腕を発揮します。世話焼きで親切、奉仕の気持ちにあふれているため、だれかをサポートしたり、場をまとめたりという仕事に向いています。

仕事の進め方は、忍耐強く、コツコツと物事を進めます。細かい気配りも忘れないため、自然と和やかなムードが流れることも多いでしょう。また伝統を重んじる性質なので、老若男女どんなタイプともうまくやっていくことができるでしょう。

細やかで気配り上手なかに座は、人をサポートしたり、教えたりする仕事に向いています。

たとえば秘書や総務などの事務関係や、チームのマネージャーやリーダー、指導役など。飲食店などのサービス業子供を相手にする保育士や教師も向いています。

世話好きなので介護、医療、コンサルタント系もいいでしょう。

新しいことを始めたり、作り上げたりする仕事には苦手意識がありますが、仲間と一緒なら頑張れます。自分のために動く、というよりは求められることで力を発揮するタイプといえるでしょう。

「かに座の「天職」 わたしに向いている仕事、教えて。」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧