松本人志の“不倫イジリ”に批判殺到!「全然笑えない」「奥さんに失礼」

週刊実話

松本人志の“不倫イジリ”に批判殺到!「全然笑えない」「奥さんに失礼」

 11月17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、『ダウンタウン』松本人志が相方である浜田雅功の妻・小川菜摘の幸せそうなSNS投稿をイジるシーンが見られた。

 同日の放送では、松本が愛人ネタを浜田に吹っ掛け、「愛人はちょっと減った。一桁になった」とイジりだす。するとMCの東野幸治は「奥さんが朝食ですっていう写真上げてますから…」と、小川のSNSの投稿を例に挙げて説を否定。しかし松本は逆に感化されて「あれ白々しいやろ?」と反応し、浜田イジりから小川イジリへと転じていった。

 浜田の愛人については否定した東野もこれにはうなずき、「菜摘さん知ってるから言いますけど、あの投稿はせんで良いです。うちの旦那でっせって誰にアピールしてんねん」と疑問を口にした。さらに松本が「犬が骨くわえてグウゥゥ!いうてんのと一緒で、その骨、誰も取らへんって」と小川の投稿を犬の威嚇に例えると、東野は“まだ見ぬ女性の影”に対して幸せアピールをしているのだろうと分析を始めた。

 散々イジり倒した松本だが、「浜田は分かってるやろうけど、やめようぜとは言えないんですよ」「あいつが悪いんですから、もともとはね」と、小川の投稿を擁護する一面も。しかし視聴者からは“嫁イジリ”に対する批判が多数上がっており、
《不倫された側をイジるのっておかしくない?》
《SNSの投稿は過剰かもしれないけど、傷ついてる菜摘をネタにするのは間違ってる》
《不倫されて平常心保てる人の方がおかしいでしょ…》
《全然笑えないわ。奥さんに対して失礼》
《浜ちゃんが全面的に悪いのに、なぜ小川菜摘がイジられてるの…》
 などといった疑問の声が多数確認できる。

「共演者からたびたび不倫ネタをイジられる浜田ですが、小川自身も最初は浜田の様子を『意気消沈ゴリラになっています』とつづるなどネタにしていました。しかしそれからしばらくすると、小川の“アンチエイジング”ぶりが顕著となり、その変わりようは『痛々しい』『若い娘に奪われたのがやっぱりつらいんだね』と揶揄されることに。今回のブログに関しても、小川は密かに相当なショックを受けていると思いますよ」(芸能ライター)

 芸人の妻という立場上、今後も不倫ネタをイジられてしまうであろう小川。しかし、本人の心境を考えると、過度なイジりは控えてあげるべきかも…。

「松本人志の“不倫イジリ”に批判殺到!「全然笑えない」「奥さんに失礼」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧