みのもんた『ケンミンSHOW』で熟睡!?“発言ほぼナシ”で心配の声

まいじつ

みのもんた『ケンミンSHOW』で熟睡!?“発言ほぼナシ”で心配の声

ここのところ、老いによる劣化が絶えず指摘されているベテラン司会者・みのもんた。「ヨボヨボ」「覇気がない」など、視聴者からもかなり心配されているが、11月28日放送の『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)でも、相変わらずの老化ぶりを見せつけて視聴者を心配させたようだ。

この日の放送は2時間SPで、みのはオープニングから元気よく「カミングアウトのお時間でーす!」と、いつもの決めゼリフをコール。しかし、その後のオープニングトークは共同MCの久本雅美に任せっきりで、自身は腕を組みながら出演者同士のやり取りに耳を傾けるのみだった。

番組は都道府県のご当地グルメをVTRで紹介し、VTRが明けると各県のゲストによるグルメトークへ。しかし、みのは相変わらず話を見つめるばかりで、発言らしいものといえば、橋本マナミに見惚れながら「少し痩せたなと思って」とデレデレした場面くらいだった。

あまりにもしゃべらず「寝ているのか?」との声も…

スタジオに登場したご当地グルメを試食する場面でも、箸をゆっくりと口に運んでいったみの。その姿は老人そのもので、番組の進行は終始にわたり久本に任せっきりだった。

あまりの発言機会の少なさに、ネット上には、「みのは居眠りでもしているのか?」との声を上げる者が続出。日に日に増していくような老化ぶりと合わさって、

《みのもんたさん、老けたというか、どうしたの? というか、ほとんど話してない》
《まちゃみだけが、MCとして皆に話を振っている》
《みのもんた眠ってんのか?》
《すごい眠そうな感じ。しんどそう》
《みのもんた全然しゃべってなくね? カミングアウト!しか言ってねーやん》
《みのもんた寝てるの?》

など、視聴者の心配の声があふれる始末だった。

政治家や人気タレントにも臆することなく〝ズバッと〟斬り込んでいた名司会者みのもんたは、一体どこへ行ってしまったのか…。

「みのもんた『ケンミンSHOW』で熟睡!?“発言ほぼナシ”で心配の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、秘密のケンミンSHOW日本テレビみのもんた高齢者エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧