手越祐也、「タピオカ店のサイン」が拡散されファン激怒?「私は我慢してたのに」過去の発言が影響か

リアルライブ

手越祐也、「タピオカ店のサイン」が拡散されファン激怒?「私は我慢してたのに」過去の発言が影響か

 NEWSの手越祐也が都内のタピオカドリンク店を訪れたとして、ファンの間で物議を醸している。

 問題となっているのは、韓国で人気を博し、日本にも店舗を構えたあるスイーツ店の公式インスタグラムのポスト。そこでは「キャー 昨日NEW店舗の浅草店に王子様がご来店くださりました」とコメントされており、「手越祐也」と書かれた12月1日付のサインを写した写真がアップされており、「ありがとうございます」とつづられていた。

 しかし、これについて一部ファンから、「タピオカ飲まないとかほざいてたクセに美味しいとか言ってんじゃねーよ!」「あなたのために私はずっとタピオカ我慢してたんですけど…」「タピオカに並ぶ女嫌いって言うからこっちはタピオカ飲まないようにしたのに!」といった怒りの声が上がっている。

 「実は手越、今年8月27日放送のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の中で、小山慶一郎に『タピオカ飲まれましたか?』と話を振られた際、『嫌いなんだよ。タピオカとかポップコーンとかパンケーキに並んでる子たち見るだけで俺イライラするんだから』と発言。さらに、『なんで流行ってるの? あれのおいしさ語れる?』とディスっていました。当時も現在も、多くの店でタピオカドリンクは並ばないと買えない状況だったことから、手越ファンはこぞってタピオカドリンクの購入を自制。この発言があったのにも関わらず、自分はタピオカドリンクをメインで売っているお店に行っていたことで、物議を醸してしまったようです」(芸能ライター)

 しかし、一方で呆れ声も聞かれている。

 「店側が、手越がタピオカミルクティーを飲んだと明かしている情報は上がっているものの、現時点ではまだ取材の可能性も。また、『タピオカドリンクを飲まないようにしていた』というのは、あくまでファンが自主的にやったことで、手越が飲むことを自粛するよう呼びかけていたわけではないため、この一部ファンの暴走に、『勝手タピオカ飲まなかったのはファンの方でしょ?』『嫌いって一回言ったら二度と飲んじゃいけないの?』といった疑問の声も集まっています。さらに、『こんなので叩かれるジャニーズって可哀想』の声も。影響力のあるジャニーズタレントですが、些細な発言が理不尽なバッシングに繋がってしまったようです」(同)

 タピオカドリンクを飲んだというだけで、あまりにも理不尽なこの炎上。手越ファンにも呆れ声が集まってしまっていた。

記事内の引用について
ヘンボッハン・テッペ公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/henbbohan_teppe_official/

「手越祐也、「タピオカ店のサイン」が拡散されファン激怒?「私は我慢してたのに」過去の発言が影響か」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧