志らく、前澤友作に苦言「本当の金持ちは金持ってると言わない」視聴者から称賛

リアルライブ

志らく、前澤友作に苦言「本当の金持ちは金持ってると言わない」視聴者から称賛

 11日放送の『グッとラック!』(TBS系)でのMC、立川志らくの発言に注目が集まっている。

 この日、番組ではZOZOの創業者である前澤友作氏のユーチューバーデビューについて特集。これまで前澤氏は約1000億円が入った口座の記帳をする動画をアップしたり、3.8億円のスーパーカーを購入する動画をアップしたりしている。ネットユーザーからの動画への批判に対し、前澤氏が1日にツイッターで「人に下品という前に、人のお金の使い方にケチつけることが一番下品だということに気づいて欲しい。もっとお金から解放されたらいいのに」と反論していたことにも触れた。

 これについて志らくは「そうですかね? そうしたら下品に対して批判は一切できないじゃないですかね」と前澤氏の言い分をバッサリ斬った。さらに、「金持ちっていうのは、お金を持ってると言った時点で下品って言われることを覚悟しなきゃだめですよ。本当の金持ちって(お金を持ってると)言わないもん」と言い、「石原裕次郎や美空ひばりは『私、金持ってます』なんて絶対に言わないですもん」と指摘した。また、「言わないから品があるんだよ。やっぱ金があるって言った時点で下品になるっていうのはしょうがないんだよ」「批判されてどうのこうの言うのはおかしい」と苦言を呈した。

 志らくのこの発言に視聴者からは、「確かに金持ちアピールして叩かれるのはしょうがないと思う」「成金が叩かれるのはある意味しょうがないと思う」「自分の資産見せたりお金ばら撒いたり、見せびらかす人は間違いなく下品だよね」と賛同する声が集まっていた。

 『グッとラック!』放送開始当初は志らくに対し「本当に大丈夫なのか」といった心配の声も上がっていたものの、フタを開けてみると的確なコメントも多く、少しずつ視聴者の支持を集めている状態。今回も多くの共感を集めたようだ。

記事内の引用について
前澤友作公式ツイッターより https://twitter.com/yousuck2020

「志らく、前澤友作に苦言「本当の金持ちは金持ってると言わない」視聴者から称賛」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧