弘中綾香アナ、好きな女子アナ1位も“戦略的大号泣”の「表裏」 (1/2ページ)

日刊大衆

弘中綾香アナ、好きな女子アナ1位も“戦略的大号泣”の「表裏」

 12月6日、『ORICON NEWS』による年末恒例企画『好きなアナウンサーランキング』が発表され、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)が、第1位に輝いた。昨年の2位から初の首位、それもテレビ朝日のアナウンサー初の首位ということも話題を呼んでいる。

 弘中アナといえば、愛くるしいルックスにもかかわらず、大物芸能人に対しても物怖じしないスタンスや、忖度せずにズバズバ発言する毒舌キャラでも人気だ。

 また、4月20日にはテレビ朝日の局アナとしては異例の『オードリーオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。8月31日には『弘中綾香のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)が放送された。

 7月11日には『ヤフーニュース特集』のインタビューに応じ、「性根は変えられないですからね。私はずっと同じ性格で生きてきましたし、もう今さら変えられない」と話し、「何かを作って発表することで、人の考えに影響を与えたい」「革命家になりたい」などと熱く語るなど、局アナにとどまらない幅広い活躍をしている。

「そんなマルチな活躍が評価され、好きな女子アナ1位に輝いたのでしょう。ただ、一方で今年5月に『FLASH』(光文社)が行った、『視聴者が選ぶ嫌いな女子アナ』でも、弘中アナは1位になってしまいました。出る杭は打たれるではないですが、活躍ぶりに比例するように、反感も買ってしまっているようです。

「弘中綾香アナ、好きな女子アナ1位も“戦略的大号泣”の「表裏」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ワンオク弘中綾香オードリーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧