堂本剛の左肩に“シップ”が見えて騒然…「おっさん過ぎ」「タトゥー隠し?」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

12月11日放送の『FNS歌謡祭』の第2夜(フジテレビ系)に、『KinKi Kids』の堂本剛が出演。スタジオトークの場面で堂本が左肩からチラリと見せた肌色の物体が話題を呼んだ。

この日の番組終盤、堂本はオリジナルのバンド『堂本剛FUNK同好会』を連れて登場。番組中に「だいたい4時間半で」作詞・作曲したという『しすてむ』を披露した。ドラムに小籔千豊、ベースに『野性爆弾』のくっきー、コーラスに『ゴールデンボンバー』の樽美酒研二、ゆりやんレトリィバァらを従えてオリジナル曲を熱唱した。

番組冒頭では司会の相葉雅紀、永島優美アナウンサーとともに座ってトークを展開。くっきー、ゆりやんレトリィバァと並んだ堂本は、生放送中に曲を作ることを「できないでもないが、体には良くない」と嘆いて相葉、永島アナを笑わせた。

「左肩にはホクロがある」との声も

冒頭で堂本は「FNS FUNK」と書かれたプリントTシャツに、ゆったりとしたカーキ色の上着を羽織って登場。やはりゆったりとしたTシャツからは堂本の両肩がちらりと見えた。視聴者は堂本の左肩の肌の上に、肌色の物体が貼られていることに気付いたようだ。この物体を「湿布だ」「サロンパスだ」と指摘する視聴者が続出した。

《堂本剛さん、単なるおっさんになってるw》
《堂本剛おっさん過ぎるやろ!サロンパスw》

一方で、肩にタトゥーがあり、湿布で隠しているのではないかと想像する声も。これを否定する声もあり、この日のツイッターは大いににぎわった。

《タトゥーってみんな湿布で隠すんだ!?》
《堂本剛くんの肩のは湿布?タトゥー隠し? 隣にくっきーいるからうがった見方しちゃう》
《タトゥーはないですよ~! 強いて言うならそこにホクロがあります》
《タトゥーじゃないよ….ホクロだよ….》

堂本は歌唱時に、黒い「FNS FUNK」Tシャツに着替えて歌唱し、湿布が見えることはなかった。「肩に湿布貼ってかわいい40歳なんて堂本剛ぐらいだよね」と評するファンが多かったのも事実。アイドルといえど、普通のおじさんのようだ。

「堂本剛の左肩に“シップ”が見えて騒然…「おっさん過ぎ」「タトゥー隠し?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、堂本剛FNS歌謡祭KinKi Kidsフジテレビジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧