木梨憲武、妻へのラブソングに対する安田成美からのツッコミ!

アサジョ

木梨憲武、妻へのラブソングに対する安田成美からのツッコミ!

 とんねるずの木梨憲武が、12月11日に放送された生番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。1stアルバム「木梨ファンク・ザ・ベスト」に収録されている楽曲2曲を生歌唱。その中で、妻で女優・安田成美へのラブ・バラードを熱唱して大きな注目を集めている。

「この日にリリースされたアルバムは、B’zの松本孝弘や久保田利伸、星野源、藤井フミヤ、AIといった豪華ゲストが参加。リリース当日に、iTunes総合ランキング1位を獲得。『スッキリ』では、楽曲『GG STAND UP!! Feat 松本孝弘』に続いてラブソング『I LOVE YOU だもんで。』を披露。この歌を聞いた視聴者からは『めちゃめちゃ素敵な歌』『直接いえない言葉を歌に乗せて素直に成美さんへの愛をまっすぐ叫べるノリさん。ほんとに大好き』『誰がやっても良い訳じゃなくて、ノリさんだから好き』といったキュンキュンコメントが寄せられています」(スポーツ紙記者)

 木梨自身が作詞を手掛けたこの曲では、サビで何度も「成美さん」と歌い上げるシーンが登場。「テレビで叫けばしていただいてね。『家で言ってろ』っていったらそれまでなんですけど。なんかこういう年代になってようやく叫べるようになった」と照れながら話す木梨。

「同日、VTR出演した生番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、途中で出てくる歌詞『クロール速いよ成美さん!』に話が及び、家族ぐるみで仲がいい俳優の水谷豊と安田がガチンコ水泳対決。最後に安田がタッチの差で競り勝ったシーンを見て、歌詞に取り入れたと秘話も明かしていました。安田からは『ずいぶんイジってくるね』とツッコミを入れられたそうです」(放送作家)

 さらにこの日、木梨は年末恒例の音楽の祭典「2019 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)にも出演して、「スッキリ」で歌った2曲を生披露。番組の平均視聴率10.8%だったが、木梨が歌唱する場面は13.6%と瞬間最高視聴率をマーク。話題をさらっている。

「また『スッキリ』では、来年、映画を手掛ける可能性についても話が及び、情報公開前のためストップがかかる一幕も。木梨にとってオリンピックイヤーとなる来年は、ライブ活動にアーティスト活動、そして映画監督と充実した一年になりそうですね」(前出・スポーツ紙記者)

 しかし、奇しくも来年は、とんねるずデビュー40周年。相方の石橋貴明も野猿の元メンバーと3人組ユニット「B Pressure」を結成して1stシングルをリリース。メモリアルイヤーに“別行動”なのは寂しい気もするが、やがて合流したときには、さらなる注目を集めることだろう。

(窪田史朗)

「木梨憲武、妻へのラブソングに対する安田成美からのツッコミ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、木梨ファンク安田成美木梨憲武FNS歌謡祭スッキリエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧