元カレの名前、痔の治し方... ついつい気になって検索しちゃう言葉を教えて

Jタウンネット

ついつい調べちゃう言葉、ありますよね...?
ついつい調べちゃう言葉、ありますよね...?

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年12月5日放送の「聞ける範囲で聞いてみた」のコーナーでは、「皆さんが最近検索したのは?」というテーマを紹介していました。

話題の発端になったのは、12月4日に発表された「Yahoo!検索大賞2019」。今年の顔に選ばれたのは横浜流星さん、お笑い芸人部門賞はりんごちゃん、女優部門賞は蒼井優さんという結果で、今年多くの話題を提供してくれた顔が並びました。

ついつい調べちゃう言葉、ありますよね...? 人には言えない?検索ワードとは

番組では、最近どんなことを検索したか大阪の町の皆さんに聞いていました。

40代主婦は「大学1年の時の元カレのこと!!最近気になり名前を検索。すると四国で大学の教授をしていてビック!!当時ふにゃふにゃした男だったので、ギャップに驚きです」といいます。

そのほかにも、

「最近切れ痔になりました。めっちゃ恥ずかしいので自力で治したいんです。『切れ痔 自力 治し方』ばかり検索しています」(20代女性)「もうすぐ年末年始の帰省ですが、義母に会いたくない私は『夫実家 帰らない 理由』を検索。今年の年末年始は風邪をひきそうです」(40代女性)「大学の仲良しグループで私だけ彼氏ができず、『二十歳 彼氏できない』と検索。結果『あせらなくて大丈夫』という回答が多く、毎回ホッとしています」(20代女性)

といった声が。どれも「うん、うん」「ある、ある」とうなずける様な内容でした(ライター:hisa)

Jタウンネットにも「検索しちゃう言葉」教えて!

Jタウンネット編集部でも、思わず検索しちゃう言葉を募集します。

メール(toko@j-town.net)もしくは投稿フォーム公式ツイッターのダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

「元カレの名前、痔の治し方... ついつい気になって検索しちゃう言葉を教えて」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧