「サッポロ 麦とホップ」に合うよう開発されたコラボポテチ『堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味』で最強宅飲み! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

「サッポロ 麦とホップ」に合うよう開発されたコラボポテチ『堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味』で最強宅飲み!

年末年始のこの季節。何かと飲み会で出費がかさむので、ひとりの晩酌は発泡酒とスナック菓子で節約を……と思っている方も多いだろう。この度、カルビーより期間限定で『堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味』が発売。サッポロビールの発泡酒「サッポロ 麦とホップ」にもっとも合う「堅あげポテト」として開発されたという。宅飲み大好き記者としては見逃せないので、さっそくおためししてみることに!


■宅飲み界最強タッグが誕生してしまったかもしれない……!

ポテトチップス誕生当初の低温直火釜揚げの製法を再現して、じゃがいもを厚切りスライスによって固い食感に仕上げた「堅あげポテト」。そのシリーズのランナップに期間限定登場したのが、『堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味』(60g・実勢価格税込160円・2019年11月18日発売)だ。

もともとセブン&アイグループ限定で、スピンアウト商品である「堅つまシリーズ」が商品名通りおつまみとしてリリースされてきたが、「堅あげポテト」本体がパートナーとなるお酒を指定してリングイン。その相手が、パッケージにも描かれている「サッポロ 麦とホップ」なのだ。

サッポロビール全社でもたった7人しかいないという醸造の匠と「堅あげポテト」開発者の匠のこだわりによって、半年かけて開発されたという『堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味』。ワークショップや互いの工場見学などを経て、共同監修で『サッポロ 麦とホップ』にぴったりの味わいを追求したとのこと。
「「サッポロ 麦とホップ」に合うよう開発されたコラボポテチ『堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味』で最強宅飲み!」のページです。デイリーニュースオンラインは、堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味サッポロ 麦とホップ堅あげポテトサッポロビールカルビーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧