ゆきぽよ「YouTuber小馬鹿発言」で動画のコメント欄が大炎上中! (1/2ページ)

アサジョ

ゆきぽよ「YouTuber小馬鹿発言」で動画のコメント欄が大炎上中!

 モデルでタレントの“ゆきぽよ”こと木村有希のYouTuberをめぐる発言での炎上が、収まる気配を見せていない。

 ゆきぽよは12月13日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。同じく出演したフジテレビの久代萌美アナが人気YouTuberとの熱愛を週刊誌で報じられたことに関して「騙されてますよ!」「YouTuberにちゃんとしてる人います?」「YouTuberに保証はないけど大丈夫ですか?」といった発言をし、「YouTuberを馬鹿にしている」「職業差別だ」「乱暴すぎる偏見」と批判を浴びていた。

「久代アナの『彼の話を聞いてみると、ちゃんとしてると思ったんです。YouTuberに対する見方が変わった。貯金もちゃんとしている』という発言を受けた上でのコメントで、番組の流れ上のイジリ的発言ではあるんでしょうけど、その口調がYouTuberファンや一部YouTuberの反感を買ってしまったようです」(テレビ誌ライター)

 また、炎上が尾を引いている一因には、ゆきぽよ自身がYouTuberとして活動しているという事情もありそうだ。

 ネットでは「ゆきぽよは自分がYouTuberやってるのによく言えるよね」「自分が稼げてない、ちゃんとしていないという自虐なのか?(笑)」「いい加減なYouTuberもいるだろうけど、稼ぐためには様々な苦労と工夫が必要なのはゆきぽよ自身わかってるはずなのに」と、YouTuberでもあるゆきぽよ自身が差別的発言を行ったことに対する失望が大きいようだ。

「世代的にYouTuberになじみのない年配のタレントならいざ知らず、23歳で自身がYouTuberやってるワケですからね。

「ゆきぽよ「YouTuber小馬鹿発言」で動画のコメント欄が大炎上中!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゆきぽよ久代萌美ダウンタウンなうユーチューバー動画エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧