いろんな意味でドキドキ・・・緊張してやっちゃうデート中の失敗 (1/2ページ)

ハウコレ

いろんな意味でドキドキ・・・緊張してやっちゃうデート中の失敗



念願叶ってできた彼氏。まだ交際期間が短いと、彼の前で緊張が抜けない女子も多いのでは。好きな人が目の前にいれば、相手を意識しすぎるあまりに思わぬ失敗をしてしまうこともありますよね。そこで今回は、緊張して彼の前でやっちゃった失敗をご紹介します。

■1.うまくしゃべれない

「まさか付き合えると思ってもみなかった相手と恋人になれて、すごく嬉しくて、でもデート中、思ったことがしゃべれなくて、気まずい雰囲気になったときは恥ずかしかったです・・・・・・」(24歳/女性/販売)

好きな人を前にすると、嬉しい気持ち以上に緊張する気持ちが大きいですよね。でも、そういった気持ちが強くなるほど、ますます相手を意識してしまいます。

ですから、付き合って間もないうちは、こうした失敗はあって当然だと思いましょう。そして、多少ちぐはぐなことがあっても、「ごめん、緊張しちゃって!」と素直に伝えることが大切です。

緊張してるのは彼も同じでしょうから、「大丈夫、私も緊張しているから(笑)」とフォローを入れ合えると、思いやりのあるデートを楽しめるのではないでしょうか。

■2.悪いマナーがバレる

「『噛む音大きいね』って彼にサラリと指摘されたときは、ちょっとショックでした」(21歳/女性/大学生)

デートで近い距離に座ると、なおさら気になるのかもしれませんね。緊張して頭が彼のことばかりになっていると、普段気をつけているマナーにも気が行き届かなくなってしまうことでしょう。

心当たりのある女子は、「ごめん、なかなか癖が治らなくて・・・・・・」「この前、親や友達からも言われた(笑)」と、気を付けていることをさり気なく彼に伝えてあげては。

自分でもあまりに気になるようでしたら、彼に指摘される前に「私さ、噛む音が実は大きくて・・・・・・」と話のタネにしてしまって、彼に相談してみてもいいのでは。「確かに音大きいかも(笑)」と笑い話になってしまえば気楽ですよね。

「いろんな意味でドキドキ・・・緊張してやっちゃうデート中の失敗」のページです。デイリーニュースオンラインは、NG行動初デートデート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る