松本人志“伊藤詩織さん”の事件に持論も「偏った発言するな!」

週刊実話

松本人志“伊藤詩織さん”の事件に持論も「偏った発言するな!」

『ダウンタウン』松本人志の発言に、ネットが呆れ返っている。発言の発端は12月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ジャーナリストの伊藤詩織氏と同意のないまま性行為に及んだとして東京地裁から賠償命令が下された元TBSワシントン支局長・山口敬之氏が、判決後すぐに控訴を表明したことについてのコメントだ。

 松本は「密室のことですし、どういうやり取りがあってどういう流れか分からないですけど、間違いなく言えるのは、女性(伊藤氏)の方は嫌だった、納得していない、思い出すのが嫌になるということ。そうなると男は謝るしかないですよね」と発言。山口氏が控訴したことについて「これまた控訴したところで、もし逆転で勝訴したとしても、山口さんカッコ良くないですよね。うん。どこまでいっても、こうなっちゃうとカッコ良くないので」と見解を述べた。

 松本の発言に、ツイッター上では、
《今ワイドナショーで松本人志が、詩織さんの件を密室のことだから分からないけどと前置きし、「こうなったらカッコ悪いし、謝るしかない、男は」とほざいた。ドアマンやタクシー運転手の証言は無視。公共の電波でこんな偏った発言するな! テレビに出すな、松本を》
《松本人志さん伊藤詩織さんの強姦事件でのコメントはおかしいよ。後日、女性側が嫌だったと言ったら謝るしかない? そんな男女の一般論に落とし込んで矮小化したらダメでしょ》
 などといった批判がツイートされた。

 ネットメディアでニュースになると匿名掲示板でも話題になり、
《お笑いの人が時事問題や政治のこと話すの最近あまり好きじゃないよ。ポイントずれてて》
《芸人やタレントがろくに勉強もせずにコメンテーターをすること自体がおかしいんだよ》
《まっちゃんはお笑いだけやっていればいい そのお笑いも切れ味悪くなってきているけど 男がカッコ悪い以前に合意のない性交だから》
 など、こちらからも非難が殺到した。

 松本は以前も性犯罪について発言した内容が批判されたことがあったが、どうやら今回も同じ結末をたどってしまったようだ。

「松本人志“伊藤詩織さん”の事件に持論も「偏った発言するな!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧