木梨憲武、小栗旬&山田優結婚式での「暴走」が完全に“ヤバイ人”だった

アサジョ

木梨憲武、小栗旬&山田優結婚式での「暴走」が完全に“ヤバイ人”だった

 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が12月20日放送の「A-Studio」(TBS系)に出演し、俳優の小栗旬と山田優夫妻の結婚式に出席した際の“トンデモ行為”を明かされている。

 これまで、バラエティ番組でも数々の“荒らし芸”を披露し、相方・石橋貴明以上の暴走キャラとしても知られてきた木梨の“ヤバイ行動”について、MCの笑福亭鶴瓶は小栗の結婚式での暴挙を回想。曰く、小栗と山田が式の山場ともいうべきウエディングケーキへの入刀をしようというタイミングで、木梨が鶴瓶の顔面をケーキに押し付けようとしてきたという。

 鶴瓶が「それする?(ケーキのナイフで)血だらけになるわ!」と追及するも、木梨は「そっちの方が面白いんじゃないかと思った」と反省している様子は皆無。「そこはいかないですよ。奥さんもいたから」と本気でケーキに押し付けるつもりはなかったと釈明したものの、鶴瓶は「俺が止めたんだ。そうじゃなかったらいってた」と最後まで木梨の“ガチの暴走”ぶりを糾弾していた。

「あまりに過激な演出や現代のコンプライアンスにそぐわない番組の性質が物議を醸していた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)はすでに打ち切りとなりましたが、その大きな要因が他でもないとんねるずの2人の暴走です。中でも、視聴者の間では石橋よりも木梨の“やりたい放題”を指摘する反応が多く、今回の結婚式での悪ノリエピソードについても『実際、とんねるずでラインを超えるタチの悪い事をするのは木梨さんが多い』『憲武はいつまで経っても変わらない。もちろん悪い意味で』『どう考えても面白くなる結末が想像できない』とのコメントがあり、『個人的には木梨さんが嫌い。場の雰囲気を壊してでも“メチャクチャにする”ことが面白いと思っているような振る舞いをするからです』という厳しい指摘もあります。結婚式での木梨がどれだけ本気だったかは分かりませんが、そもそも小栗と山田の人生の晴れ舞台を“面白くする”必要がなく、バラエティのノリを結婚式という場で出された側は迷惑極まりないといえるでしょう」(テレビ誌ライター)

 過去には、ドッキリ企画のターゲットではない番組スタッフを突然池に落とすといった奇行もしばしば視聴者から賛否を集めていた木梨。もしも本当に鶴瓶の顔をケーキにそのまま押し付けていたら、小栗夫婦とは完全に絶縁状態となっていたかもしれない…?

(木村慎吾)

「木梨憲武、小栗旬&山田優結婚式での「暴走」が完全に“ヤバイ人”だった」のページです。デイリーニュースオンラインは、A-Studio笑福亭鶴瓶木梨憲武山田優小栗旬エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧