かまいたち山内健司が明かした『M-1』準優勝の“原因”に明石家さんまも爆笑

日刊大衆

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 12月24日に放送された『明石家サンタ 史上最大のクリスマスプレゼントショー2019』(フジテレビ系)に電話出演した、かまいたち山内健司(38)が『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)の出演前に行った“願掛け”について明かした。この番組は、毎年クリスマスに一人寂しくし過ごす人から「今年1年間に身の回りで起こった不幸な話や悲しい話」を聞く生放送のスペシャルバラエティ。

 採用された人には、明石家さんま(64)が電話をかけ、不幸のレベルにみあった豪華プレゼントを贈る。今回、山内の話も採用され、さんまからの電話に「これ出られたのめちゃくちゃうれしいです!」と喜んでいた。山内の不幸話は、結成15年目で最後のチャレンジとなった『M-1』挑戦の3日前にさかのぼる。ある番組で谷村新司(71)、堀内孝雄(70)らのフォークグループ、アリスと初共演する機会があったという。アリスとの共演にテンションの上がったかまいたちの2人は、「これは何かの縁」だと思い、『M-1』本番に向けて集中力を高めるため、優勝への願かけとしてアリスの代表曲『チャンピオン』を聴いて気持ちを奮い立たせていたと語った。

 しかし、本番では願かけの甲斐もむなしく、ミルクボーイに敗れ準優勝という結果になった。山内たちは、本番終了後に『チャンピオン』について調べてみたところ、この楽曲は「チャンピオンが若手に負けて引退する」という内容の歌だったと知る。このオチにさんまも大爆笑。山内は、見事温泉旅行券をゲットした。さんまは山内に、「お前ら2人とミルクボーイで行ってこいよ!」と提案し、山内を苦笑させていた。

 ネットには「本当にアリスのチャンピョンの歌詞の通りだわ……」「かまいたちの不幸話わろた」「かまいたち山内さすがだわーー!」「かまいたちの山内さん、やっぱり面白いなぁ」「しんみりとした」「何のための願がけだったんだw」「これは悲しい結末」「このエピソード自体がネタになってるな(笑)」「さすがのオチw」と感心する視聴者が続出した。

「かまいたち山内健司が明かした『M-1』準優勝の“原因”に明石家さんまも爆笑」のページです。デイリーニュースオンラインは、山内健司かまいたちM-1グランプリ明石家さんまクリスマスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る