おうちデートばかりなのが悩み・・・。彼と外出デートをするための3つの方法 (1/2ページ)

ハウコレ

おうちデートばかりなのが悩み・・・。彼と外出デートをするための3つの方法



こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「付き合って二ヶ月くらいの彼氏がいます。家も車だと近いこともあり、ほぼおうちデートばかりで一緒にお出かけをしたことがあまりありません。私的にはいろんなところに行って、たまには家でのんびりしようぐらいがよいのですが・・・。予定をギリギリで決めてしまい、結局おうちデートになってしまうことが多いです。どうするのがいいのか意見を聞かせてください!」

おうちデートばかりだとマンネリ化してしまい、彼と会えて嬉しいはずなのにどこか気持ちが不完全燃焼で終わってしまいますよね。相談者様のお悩みについて20代女性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

■前もってデートプランを立てよう!

「予定ギリギリでデートを決めるからおうちデートになっちゃうんでしょ!?だったら事前にデートの計画を立てておけば解決すると思うよ!」(22歳/美容師)

相談者様も質問に書かれているように、一番の問題はデートプランをギリギリで決めてしまうこと。彼の意見も聞きつつ、前もってどこに行きたいかプランを練っておきましょう。

「この時期だと、◯◯とかも楽しそうだね」という風に、お互いにデートについて考えられます。その方がデート前からワクワクすることができて楽しいはずですよ。

■今の気持ちを正直に伝えよう

「彼に『もっと色々なところにデート行きたいなぁ・・・』って相談してみた方が良いと思う」(25歳/事務)

もしかしたら彼も出掛けたいのに、相談者様がおうちデートを望んでいると思ってなかなか言い出せずにいるのかも。

もしそうだとしたらお互いに我慢し合っているということになってしまいますよね。彼も相談者様のことが好きなのですから、彼女が喜ぶ顔が見たいと思っているのは当然です。

「おうちデートも楽しいけれど、アクティブにどこか出掛けたい!」と彼に伝えてみましょう。

「おうちデートばかりなのが悩み・・・。彼と外出デートをするための3つの方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛相談恋の悩みデートスポット不満マンネリ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧