『イッテQ!』ガンバレルーヤよしこの“肌荒れ”イジりに批判「笑えない」 (1/2ページ)

まいじつ

『イッテQ!』ガンバレルーヤよしこの“肌荒れ”イジりに批判「笑えない」

1月12日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、女性お笑いコンビ『ガンバレルーヤ』が出演。番組内でよしこの肌荒れがネタにされたが、ネット上では「笑えない」「配慮に欠ける」などと批判が巻き起こった。

まず番組冒頭、スタジオでは内村光良や宮川大輔、手越祐也ら出演者全員が集まり、VTRを見る前の前振りトークを行っていく。ここで、これから流されるVTR内で、よしこに何かいいことが起こると示唆された。よしこが「見てもらったら分かると思う」とニヤけながら語ると、宮川はよしこの顔を見ながら「見て分かるのは、肌の調子が悪いなってこと」と肌荒れを指摘。

これによしこは怒ってツッコミを入れた後に、「ちょっと私、今年いちブツブツがありまして…」と自虐。ディレクターに「ブツブツを消してくれないか」と頼んだが、「ウチはそういうのやってません」と返されたことを明かした。

そしてよしこが「温かい目で見守ってください」と前置きした上で、ロケVTRがスタート。「ガンバレルーヤ」は本場・アメリカでチアリーディングをすることになり、全米2位に輝いた強豪クラブチームに3日間弟子入り。さらに、「チアには美しさも重要」というスタッフの意向により、女優のミランダ・カーも愛用しているという美容法を実践することとなった。

同施術はヒルに血を吸わせるという驚きの美容法で、「ガンバレルーヤ」もやや抵抗している様子に。話し合いの結果、よしこが施術を受けることになり、ニキビだらけの顎にヒルが食い付いていったが、効果はそれほど感じられないまま終わってしまった。

「いくら芸人とはいえいじるのやめてあげて」

翌日の練習、よしこは本番を間近に控えながらも大技が決められず、悔し涙を流してチームメイトに慰められる場面が。感動的なシーンだったが、番組はナレーションとテロップで「ヒルに吸われたガーゼが痛々しい」とツッコミを入れ、VTRを見ていたスタジオからも笑いが飛び出していった。

「『イッテQ!』ガンバレルーヤよしこの“肌荒れ”イジりに批判「笑えない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、番組批判よしこガンバレルーヤ世界の果てまでイッテQ!日本テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧