GACKT、オークション出品にイタズラ入札が相次ぎ本人も困惑

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:GACKT(@gackt)より
インスタグラム:GACKT(@gackt)より

 歌手のGACKT(46)が14日、自身のインスタグラムを更新した。

 GACKTは今月1日に放送された『芸能人格付けチェック! 2020お正月スペシャル』(テレビ朝日系)にて、着用していた時価4000万円のダイヤモンドのピンブローチを「個人の連勝が伸びた場合はオークションに、連勝が途切れたら視聴者プレゼントに」と宣言。見事連勝を果たし、公約通りオークションに出品することとなった。

 オークションは999万9999円から開始したものの、入札価格は一気に100億円近くまで上昇。これに対し、GACKTは「1日で100億って、、、どういうことよ?勘弁しろよ。本当に欲しい人達からクレームの嵐だ!」と困惑する様子を見せた。

 また、ファンからも「悪質すぎる。入札してる中で買う意思ない人は何かしらペナルティーあればいいんですけど、どうなっているんでしょう?」「さすがに100億はいたずらだよね」「ホントに払える方がその値段を付けているなら、首里城再建できますね」といった声が多く寄せられている。

 さらに、一部のネット上からは「オークションなんかに出さずにSNSで公募すればよかったのに」「ファンは買う可能性あるかも」というコメントも。

 実際にファンが100億円で入札した可能性もあるが、これほどの高額となると冷やかしの可能性が高そうだ。GACKTの言う通り、本当に欲しいと思っている人からすれば迷惑行為でしかないだろう。

「GACKT、オークション出品にイタズラ入札が相次ぎ本人も困惑」のページです。デイリーニュースオンラインは、GACKTエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧