超簡単に貯金できる必殺技 (1/2ページ)

マイナビウーマン

超簡単に貯金できる必殺技
超簡単に貯金できる必殺技

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.100 カードの支払いが月収を上回ってしまう

カードの支払いが毎月30万程度あり、月収を軽く上回っています。貯金はもちろんできないし、お給料が入ってもすぐ金欠状態です。 いい大人なので「余裕のある暮らし」をしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

『闇金ウシジマくん』の「若い女くん編」がおすすめ

どこにでもいる普通の女性が借金を抱えて転落していくさまはホラー漫画よりよっぽどホラー!

まいまい、自分を戒めるためにときどき読み返すようにしています。

無駄遣いが抑えられますよ。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

「ここは下回らない」最低貯金額ラインを決める

私は定期預金も資産形成もしていません。だけど去年から少しずつお金を貯められるようになりました!

きっかけは「ここは絶対に下回らない」貯金残高ラインを決めたから。

たとえば「貯金残高が200万円以下になったらアウト」というゆるふわルールを自分に課すだけ。すると不思議なことに、200万円を下回らないために気をつけて生活するようになるんです!

要は意識の問題。私のような面倒くさがり屋におすすめです。

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

デビットカードに変えてみて

クレジットカードというものは、買い物をしても即引き落としされないことから、私たちの気持ちを富豪にさせます。

「超簡単に貯金できる必殺技」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧