彼に「好き」をちょっとだけ伝えて!奥手女子でも出来る「片思いの彼へのアピール」4つ (1/2ページ)

ハウコレ

彼に「好き」をちょっとだけ伝えて!奥手女子でも出来る「片思いの彼へのアピール」4つ



性格が奥手だと、好きな人にどうやってアピールしたらいいのか分からず、悩んでしまいませんか?

例え彼との関係に「これって両想いかな・・・・・・?」と感じていたとしても、性格が奥手な分、脈アリの自信が持てず、彼からのアプローチを待っている女子が圧倒的に多いかもしれません。

でも、相手が草食系男子の場合、向こうもあなたと同じようにうまくアプローチできず、結果としてなかなか関係が進展せず、一向に恋人同士になれない・・・。なんてこともあるかもしれません。

そこで今回は、奥手女子でもできる好きな人への好意の見せ方についてご紹介します。

■1.異性のタイプを聞いてみる

「俺だったら『●●はどういう子がタイプ?』ってLINEでもいいから、さり気なく聞いてみる。興味があるアプローチにもなるし、かといって『なんとなく気になっただけだから』って言えば、上手くごまかせるだろうし」(19歳/男性/専門学生)

彼とLINEでやり取りしているのなら、それとなく彼のタイプを聞き出してみましょう。

彼の恋愛事情に興味があることが伝われば、相手に「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と匂わすことができそう。彼の返答具合によっては、脈アリ度が確信に変わるかもしれません。

■2.彼の良さを褒めてあげる

「彼を『すごい!』って褒めることかな。好きな人だから余計褒めたくなる気持ちって相手に伝わると思う。褒められて悪い気がする人はいないし、気になっている人なら尚更嬉しいと思いますよ」(20歳/女性/大学生)

例えば彼が勉強ができるタイプなら、「●●君、頭良くていいなあ」「すごいね!今度勉強教えてよ」と、彼を積極的に褒めてみては?

普段お世辞を言わない奥手なあなただからこそ、そのひと言が相手にとっては嬉しく感じられそう。これまで脈ナシだった彼も、あなたに興味を持つきっかけにもなるかもしれません。

「彼に「好き」をちょっとだけ伝えて!奥手女子でも出来る「片思いの彼へのアピール」4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女の子から告白ってアリ?草食系女子脈アリサイン脈アリ会話術女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧