【学生向け】男子が好きな女子をつい見てしまう瞬間・5つ (1/2ページ)

ハウコレ

【学生向け】男子が好きな女子をつい見てしまう瞬間・5つ



「好き避け」って言葉がありますよね。男子が、好きな女子を意識しすぎるあまり、「俺、君のこと好きでもなんでもないから」と目を合わさなかったり、あえて冷たく振る舞ったりするあれです。

しかしこんな「好き避け男子」でも、やっぱりその女子は好きなんです。必ずどうしてもその子のことを見てしまう瞬間があるはず。

逆に、いくら普段は目を合わせてくれない男子でも、この瞬間にあなたのことを見てしまう男子は、あなたのことが気になっているに違いありません。

そこで今回は、20代男子30人に「『好き避け』してる女子のことをつい見てしまう瞬間」について聞いてみました。

■1.教室に入ってくるとき

「その子が教室に入ってくる瞬間は、一度確認してしまうと思う。同じ場所にいるかどうかって、大事だもんね」(大学生/21才)

この瞬間にあなたの存在を確認して、そこから「よしっ。目は合わせないぞ!」と好き避けモードに入るわけです。なので、好き避けを発動するためにも最初の確認は必要なんですね。教室とかに入るとき、チラッとその男子を見て目が合えば、好き避けかも?

■2.出て行くとき

「逆に、その女子がどっかに行くときもチラ見する。警戒モードを解けるから」(大学生/20才)

1の逆ですね。「よし、もう目を合わせる心配もないぞっ」と安心するためにも、あなたが立ち去る姿を確認しておきたいわけです。このときにもチラッとその男子を見て、目が合うかのチェックをしたいですね。

■3.近くを通ったとき

「その女子が俺の近くを通りかかったときには、横目でチラッと見る。こういうときは、向こうも歩いてるし、目が会う心配ないから」(専門学生/20才)

あとは、好きな女子が自分の近くに来ると、「え、俺に話しかけに来た?」と勘違いしてついつい見てしまうというのもあるみたいですね。その男子に話しかけにいくフェイクを入れてみましょう。

「【学生向け】男子が好きな女子をつい見てしまう瞬間・5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、アイコンタクト脈アリサイン男の本音脈アリ好印象女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧