伊藤健太郎が令和の「カンチ」に!29年ぶり『東京ラブストーリー』復活 (1/2ページ)

日刊大衆

Photo by:Wing Shya ※画像は番組公式サイトより
Photo by:Wing Shya ※画像は番組公式サイトより

 1991年にフジテレビ月9枠で放送され、社会現象を巻き起こした伝説のドラマ『東京ラブストーリー』が復活することが24日、明らかになった。同局の動画配信サービスFODとアマゾンプライムで今春からスタートする。

 柴門ふみ原作の漫画を織田裕二(52)、鈴木保奈美(53)ら豪華キャストでドラマ化し、「カーンチ!」「セックスしよ」といった数々の名台詞を生み出した同作。200万枚超を売り上げた主題歌の『ラブストーリーは突然に』(小田和正)とともに“90年代恋愛ドラマの金字塔”として今も語り継がれているが、令和版の舞台は「現代」。キャストには注目度上昇中のフレッシュな顔ぶれをそろえた。

 優柔不断な主人公・永尾完治、通称「カンチ」を演じるのは、『今日から俺は‼』(日本テレビ系)で大ブレイクを果たした俳優の伊藤健太郎(22)。また、当時、斬新すぎる情熱的なキャラクターが話題を呼んだヒロイン・赤名リカを演じるのは、二世女優の石橋静河(25)だ。

 大役を引き受けた伊藤は、「とても光栄に思いました。当時、社会現象になった作品でもあるので、プレッシャーが無かったというと嘘になりますが(中略)現代ならではの要素もたっぷりなので、僕らの作る令和の新しい『東京ラブストーリー』を楽しみにしていただけたら」とコメントを寄せている。

「伊藤健太郎が令和の「カンチ」に!29年ぶり『東京ラブストーリー』復活」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤健太郎小田和正石橋静河鈴木保奈美織田裕二エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る