欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!

アサ芸プラス

欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!

 1月23日に突如、欅坂46からの脱退を発表した平手友梨奈。卒業ではなく“脱退”であることに言及する芸能人も多く、最上もがは自身がでんぱ組.incから脱退した経験をもとに「卒業と脱退の違い」についてツイート。AKB48の峯岸みなみは「脱退と卒業、表現の差になにか感じた方がいいの…?」とツイートしている。

 ファンの混乱も広がっており、欅坂ファンを公言するアンゴラ村長は「脱退とは!!!!!?????」と困惑する様を表現。アイドルに詳しいクロちゃんは「欅どうなってるしんかー!?嘘でしょー!?」と、その驚きを綴っている。

 そんな中、ある芸人のツイートがファンの間で物議を醸しているというのだ。

「一発屋芸人として知られるコウメ太夫は『卒業と脱退の違いについて考えていたら~、カツ丼でした~。チクショー!!』とツイート。これに対して、平手の脱退劇に心を痛めている欅坂のファンからは《こんな一大事を茶化すなんて!》と大ブーイングが発生し、炎上しています。中には《“平手 脱退”で検索したらお前のツイートが一番上に来た。謝罪しろ!》と、ガチな調子で怒りを見せるネット民も現れるほど。空気を読み間違えるのがコウメ太夫の芸風とは言え、今回は流石にやりすぎましたね」(ネット系ライター)

 ただ中には、コウメ太夫のバカバカしいつぶやきにくすっと笑えた、という肯定的なファンの姿も。何百人に一人だけは笑ってくれるという、いかにもコウメ太夫らしい反応も現れているようだ。

(金田麻有)

「欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!」のページです。デイリーニュースオンラインは、平手友梨奈コウメ太夫欅坂46一発屋ツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧