ちゃんと伝わってる?彼が「愛されてる」と実感する4つの瞬間 (1/2ページ)

ハウコレ

ちゃんと伝わってる?彼が「愛されてる」と実感する4つの瞬間



愛されたいのは女性も男性も一緒です。あなたはきちんと彼に愛情表現できていますか?

自分はしているつもりでも、彼に伝わっていないのでは意味がありません。男性が「愛されてるなぁ」と感じる彼女の行動をチェックして、きちんと伝わる愛情表現を理解しましょう。

■1.褒められる

「ささいなことでも、彼女に褒められると悪い気はしないです。服装とか髪型とかでも嬉しい言葉をかけられると「この子に愛されてる」って改めて思えます。」(26歳/エンジニア)

「長い付き合いであっても、「ありがとう」や「優しいね」の言葉は大事だと思う。そう言われることで愛されてると感じるし、自分も感謝の気持ちを忘れずにいられる。」(23歳/理容師)

「かわいいね」「痩せたんじゃない?」など、女性同士で褒め合うことって多いですよね。そのため、女性は男性より褒められ慣れています。

しかし、男性同士で褒め合う機会は少なく、褒められると、男性はそのことをしっかり憶えています。

また、男性は基本的にプライドが高い生き物ですので、褒められ、認められることで、充実した気持ちになることも多いのです。

■2.マッサージしてくれる

「彼女から『疲れてない?マッサージしようか?』とか声をかけてくれると嬉しい。俺の身体を気遣ってくれてると思えるし、彼女と触れ合ってコミュニケーションできるのが良い」(22歳/建設業)

男性は女性に「癒し」を求めています。学業や仕事で疲れた体をやさしくマッサージしてくれる彼女に、心も体も癒されることでしょう。

普段なかなか彼と距離を縮められない、彼に触れる勇気が出ない・・・という人も、一日の終わり、疲れた彼に「マッサージしてあげる」と切り出してみましょう。不意にそんなことを言われたら男性も嬉しく思いますし、自然な感じでボディタッチできます。

■3.手料理をふるまってくれる

「やっぱり料理を作ってくれると、愛されている実感がわく。

「ちゃんと伝わってる?彼が「愛されてる」と実感する4つの瞬間」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラブラブカップル仲良しカップル会話術長続きカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧