彼の浮気が発覚!その後の関係のつくりかたとは (1/2ページ)

ハウコレ

彼の浮気が発覚!その後の関係のつくりかたとは



お付き合いしてしまった彼が浮気をしてしまったとき、すごく傷ついて、彼との将来に迷ってしまったことはありませんか?

でも本当は、彼との将来を悩むよりも、あなたの心の傷をどう対処するかが大切です。心の傷はどんなに傷ついても真正面から受け止めて乗り越えておかないと、次の恋にまで悪影響を及ぼしてしまうからです。

そこで、彼との今後をどうするか、それを決める考え方をご紹介しましょう。

■1.彼と別れたくないなら、一度だけは彼を許す努力をしてみましょう

彼を愛しているなら、とりあえず彼の反省の言葉を信じる努力を一度してみましょう。

しかし、彼が浮気をしたことで、自分がどれだけ傷つき、悲しい思いをしたかを彼に分からせるためにも、まず感情を露わにして怒ってみる必要があります。それが上手にできない人は、百の言葉よりも、一筋の涙の方が彼には効果的かもしれません。

彼も反省していれば、あなたの気持ちを気遣って、あなたを傷つけたことを後悔し、心から信じてもらえるように努力するでしょう。

■2.彼を信じると決めたなら「疑う心」と戦う勇気が必要!

彼が反省した時は、彼を疑わずに、信じる努力をしましょう。心の傷は簡単には癒えないかもしれませんが、彼を許す努力をしていれば、彼の必死な姿に愛情を感じる日が訪れるはず。

もし、いつまでたってもその日が訪れないときは、もう彼を愛することができなくなるほど、心の傷が深いのかも?

心は思考と別々に動くもの。だから、どんなに努力しても彼を疑う気持ちが薄れないときは、心の目を信じて彼と距離を置く勇気が必要かもしれません。

■3.2度目の浮気をしたときは別れる覚悟が必要!

しかし、彼が2度目の浮気をしたときは、言語道断の覚悟で彼とお別れする決心が必要です。

「彼の浮気が発覚!その後の関係のつくりかたとは」のページです。デイリーニュースオンラインは、悩み相談恋愛トラブル彼氏浮気悩み女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧