彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる彼・・・私はこのまま諦めた方が良い? (1/2ページ)

ハウコレ

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる彼・・・私はこのまま諦めた方が良い?



こんにちは。ライターの和です。今回は24歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「気になる人ができました。同じ職場の方で、一つ上の先輩です。絶対に好きにはならないだろうなと思っていたのに、今すごく気になっています。しかし彼には付き合って半年ほどの彼女がいます。ちょっと前までは職場でも会うのに毎日連絡を取ったり、休憩時間が別々の時も返信してくれていました。また、彼と2人でご飯に行こうねとも話していました。しかし、彼は彼女に「私に連絡するのも2人でご飯に行くのもダメ」と言われたみたいで今は何もありません。彼には別れたらご飯行こうねと言われました。彼は私に可愛いと言ってきたり、ボディタッチもしてきます。私はとても嬉しいのですが、彼女がいるので諦めた方良いでしょうか?」

好きな人に彼女がいるのって本当に切なくなってしまいますよね。これからどうしたら良いか一緒に考えてみましょう。

■諦める必要はない

まず相談者様の「彼女がいるので諦めた方が良いか」という一番のお悩みですが、単刀直入に言ってしまえば諦める必要はないと思います。心の中で人を好きになることは自由だからです。

極端な話をしてしまえば、現実には付き合うことは難しいアイドルや二次元に恋をしてしまってもそれは本人の自由です。問題はそれをどう行動に移すか、ということになってくるのだと思います。

■彼女の気持ちも考える

では、ここで少し彼女の気持ちを考えてみましょう。彼女は彼に『相談者様に連絡するのも2人でご飯行くのもダメ』と釘を指していますよね。これは彼女の立場からすると当然だと思います。

また、彼女にはそれを言う権利があるでしょう。彼女も恐らく不安な気持ちがあるのだと思います。彼女の気持ちも少し汲み取ってあげる必要があるかもしれません。

■今後のこともじっくり考えてみて

ここで一つ気になるのは、彼は彼女に相談者様と二人で会ったり、ご飯を食べに行きたいと直接話をしたのでしょうか。

「彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる彼・・・私はこのまま諦めた方が良い?」のページです。デイリーニュースオンラインは、思わせぶり脈ナシ脈アリ恋愛相談片思い女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧