秘訣は朝にあり!ラブラブなカップルが朝していること・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

秘訣は朝にあり!ラブラブなカップルが朝していること・4つ



長く付き合っていたり、同棲していたりというカップルには、お互いの生活を尊重することが大切。実は、いつまでも仲良くラブラブなカップルの秘訣は朝やることにあったんです。

仲良しカップルに学ぶ、朝の習慣について紹介します。

■1.相手を無理に起こさない

「4年付き合っている彼は、ほんとに寝起きが悪いので無理に起こさないようにしています。私も同じタイプなのでお互いに理解があるはず(笑)」(26歳/女性/看護師)

いくら親しい仲といっても、眠りを妨げられていい気はしないもの。何回もアラームが鳴ったりするとイラッとくることもあります。

恋人が寝ている時は基本見守っているというのが仲良しカップルの約束。自分の方が早く準備しなければいけないなんて日も、出来る限り気を使うそう。

長く続いているカップルの中には、アラームは必ずバイブにしているという人も。どんな時も相手を思いやることがポイントのようですね。

■2.朝食を用意する

「簡単なものでも、毎回同じメニューでもいいから朝ご飯ができていたらすごくテンションあがります。」(28歳/男性/薬剤師)

恋人が作った朝食をベッドで・・・なんて夢のような話ですが、長く続くカップルは当たり前のようにしていることが多いようです。

味噌汁やコーヒーの匂いで起きるなんていうのもきっと嬉しいですね。早起きして特別なものを作る必要はありません。簡単なものをなるべく毎回作ることから始めると良さそうです。

■3.洗面所を譲り合う

「私が洗面所を使っている時には、彼はトイレに入ります。もう暗黙の了解のような感じですが。たまに二人で並んで使うのも幸せを感じます。」(27歳/女性/歯科助手)

長続きするカップルは朝の準備も確立されているので、時間のない朝もスムーズに準備できるそう。早く顔を洗いたい女性と、絶対に自分の方が早く終わるのだから先に洗面所を使いたい男性。

「秘訣は朝にあり!ラブラブなカップルが朝していること・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラブラブカップル仲良しカップル長続きカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧