恋愛を長続きさせる、「男性が喜ぶ4つの言葉」 (1/2ページ)

ハウコレ

恋愛を長続きさせる、「男性が喜ぶ4つの言葉」



異性にかけられる言葉で一喜一憂してしまうのは男性も女性も一緒です。でも、毎日いつも通りの生活を続けているだけでは、お互いにマンネリ化してしまいます。

日々に変化をつけるためにも、恥ずかしがらず「男性が喜ぶ言葉」を積極的に使っていきましょう。あなたの褒め言葉で、男性のモチベーションも大きく左右されるはず!

■1.相手に同調する言葉

「自分が落ち込んでいる時、上手くいかずイライラしている時に突き放さず「わかってるよ、私は味方だよ」って言ってくれると安心しますし、この子に話してよかった、この子と一緒にいてよかったって思えます」(24歳/接客業)

不機嫌でいる時に「あなたの方が間違ってる」なんて言われてしまったら気分が悪くなりますし、うっかりそのまま喧嘩に発展・・・なんてことも。

自分の考えや意見はいったん置いておいて、相手の気持ちを受け止めてあげるのが大事です。

どうしてもここは指摘してあげなきゃ!という時も、相手が落ち着いてから「わたしはこう思うよ」と、軽い感じで諭してあげると良いかもしれません。

■2.包容力を褒める言葉

「男が女性に包容力を求めるのはよくあるけど、男だってそういうところは頼ってほしいって思うんですよね。一緒にいて安心すると思ってもらえるのは嬉しいです」(28歳/美容)

「あなたといると安心する」「一緒にいるとほっとする」と言われると、自分を頼りにしてくれている、少しでも心の支えにしてくれていると感じます。

「あなただから、こんなにも心を許している」という雰囲気を演出でき、自分にとって特別な存在であるということをしっかり伝えましょう。

ただし、相手の性格や状況によっては「彼女をドキドキさせられてない?」と思わせてしまうので、言う際にはシチュエーションに注意しましょう。

「恋愛を長続きさせる、「男性が喜ぶ4つの言葉」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラブラブカップル仲良しカップル会話術イイ女ケンカ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧