辻希美、アレルギー疑惑の子どものために手作りお弁当も批判殺到

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 タレントの辻希美(32)が長男のお弁当問題について語った。

 25日にアップしたブログエントリーの中で、長男に大豆アレルギー疑惑が持ち上がったことを明かしていた辻。それ以降、辻は検査結果が出るまで長男のために給食のメニューに合わせたお弁当を作っている。

 そんな辻だが、27日にブログを更新し、「お弁当箱問題。」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、この日の給食が「豆腐の中華煮」だったため、それに合わせて八宝菜を作ったことを報告した。

 しかし辻は、「お弁当に入れようと思った瞬間…これはご飯にかけるか、別々にいれるか??」と疑問が浮かんだといい、結局別々に入れたとのこと。「冷めちゃうからと毎日お昼前に学校に届けるのも大変だし、無理な日は無理だから青空用に保温付きのお弁当箱を買った方がいいかなぁ?って思った瞬間でした」と新たな悩みも明かした。実際に検査で陽性だった場合、毎日お弁当生活が続くことも予想でき、「私…今人生で1番学校の献立表を見ていると思います」と勉強していることを明かしていた。

 しかし、この投稿にネットからは、「食物アレルギーって命に関わる事なのに、よく『無理な日は無理』って言えるね…」「本当にアレルギーだとして、プライバシーに関わることだから毎日上げないほうがいい」「醤油と味噌は大丈夫という確証がない限り、一応控えそうなもんだけど、八宝菜に醤油使ってるよね?」という声が集まってしまっていた。

 長男の検査結果にも注目が集まる。

「辻希美、アレルギー疑惑の子どものために手作りお弁当も批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧