脈アリ?脈ナシ?男子が「本命女子」だけにやること4選 (1/2ページ)

ハウコレ

脈アリ?脈ナシ?男子が「本命女子」だけにやること4選



この人いいな・・・と思っていても、相手はどう思っているのか気になるのが女心ですよね。また「この人やたらとちょっかい出してくるけれど、一体どういうつもりなんだろう」と疑問に思うこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は「これをされたらあなたに好意を持っている証拠かも」という男子の行動を4つまとめてみました。

■1.デートの誘い方が具体的

「興味のない子には社交辞令で「また会おうね」なんて言うけれど、本命の子とは絶対次に繋げたいから、具体的な日時を提示します。もし「その日は予定がある」って言われても必ず他で空いている日はないか聞きますね。」(25歳/大学院生)

やはり本命とはちゃんと約束を取り付けてデートをしたいと考える男子が多かったです。また、もし提示された別日に予定が入っていたとしても、ずらせるものであれば本命とのデートを優先するとの声も挙がりました。

■2.特に用事がないのに連絡が来る

「普段あまり連絡とか取らないんですけど、好きな子には「今何やってるの」とか「暇~」とかどうでもいい内容のラインを送っちゃいますね。」(19歳/大学生)

「本命から返事が来たら、少しでも話が続くようテンポの良い返事をします。」(23歳/フリーター)

例え本当に暇でも、好きでもない子には連絡しませんよね。もし自分からラインを送っても既読無視、それどころか既読もつかないという女子は脈ナシと考えた方が良いかもしれません。

■3.嫌がらずに愚痴を聞いてくれる

「好きでもない子の愚痴はひたすら苦痛。でも気になる子だったらむしろ聞きたいですね。「俺に出来ること何かないかな」って考えちゃいます。」(22歳/大学生)

普通は面倒くさいと思ってしまう女子の愚痴。面倒見の良い男性もいますので一概には言えませんが、嫌がったり笑い話にしたりせず親身になって聞いてくれる男子はあなたのことを好きな可能性が高いかも。

「脈アリ?脈ナシ?男子が「本命女子」だけにやること4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、脈アリサイン脈アリ本命女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧