生放送『5時に夢中!』でホンモノの放送事故! 大橋未歩も大慌て!

まいじつ

生放送『5時に夢中!』でホンモノの放送事故! 大橋未歩も大慌て!

1月29日の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で放送事故が発生。MCのふかわりょう、アシスタントの大橋未歩が慌てふためく場面があった。

事故が起きたのは、夕刊各紙の中から注目の記事を取り上げるメインコーナー「夕刊ベスト8」でのこと。番組中盤のCM明け、ふかわはパネルをめくって第3位のニュースを紹介したが、《3位 日刊ゲンダイ 妖精さん》という画面上の表示に対し、「東京スポーツ…」と別の媒体の名前を読み上げていく。

どうやらカンペと画面上の内容が食い違っていたようで、ふかわは困惑気味に間を置き「『お前んち、味噌汁にそんなの入れんの?』」と、カンペに書かれている方の記事タイトルを読み上げる。するとスタッフからは笑いが漏れ、水曜コメンテーターの美保純も「これ違う!」と大声で指摘。記事概要を読み上げる役の大橋は「すいません今2位が先に出てしまいましたね」「では先にちょっと2位の記事を紹介しますか…?」とリカバリーに努めたが、妙な空気が流れ、スタッフと大橋が「どちらがよろしいですかね?」などと話し合う声も放送に乗ってしまった。

本物の放送事故に現場はパニック

その後も大橋は「あっ、じゃあ3位の方を紹介させていただきますね」「今…どっちがいいですか?」と続け、何度も紙をめくる音からは現場のパニック感が。結局、大橋はそのまま妖精の記事概要を読み上げ、その後ふかわが「大変失礼致しました」と視聴者に謝罪した。

どうやら、本来2位だった妖精の記事が映像上では3位として表示され、味噌汁が3位になっている進行表と狂いが生じてしまったよう。ネット上には、

《ん????味噌汁?》
《ふかわがネタをしたのに違うニュースという》
《こんなにgdgdなのもないぞw》
《MXしっかりしろ!》
《グダグダwww》
《ふかわのキョロキョロっぷりww》
《なんか今日スタジオがボーっとしてね?》

などといったツッコミが上がり、ふかわに関しては「お前んちの味噌汁~」という持ちネタにかけたタイトルを二度も読まなければいけない〝巻き込み事故〟も食らってしまった。

何はともあれ、この臨場感こそが生放送の醍醐味と言えるだろう。

「生放送『5時に夢中!』でホンモノの放送事故! 大橋未歩も大慌て!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大橋未歩ふかわりょうTOKYO MX5時に夢中!放送事故エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧