『タッキー&翼』の絆に感動…今井翼“復帰”に滝沢秀明氏が助け船か

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

元『タッキー&翼』の今井翼が芸能界に帰ってくる。

2014年にメニエール病を発症し、療養のため18年9月にユニットを解散、ジャニーズ事務所も退社した今井。そのとき、予定は白紙だが、芸能界は引退せず「いつの日か何らかの形で再開したい」という意志を示していた。

「相方だった滝沢秀明氏は、今井が退所した後、すぐに『ジャニーズアイランド』社長に就任。一方の今井は所属の事務所も明かされていないことから、個人で〝活動再開〟にこぎ着いたようです」(芸能記者)

今井は体調がすっかり回復したようで、来る2月13日から16日まで徳島県鳴門市の『大塚国際美術館システィーナ・ホール』で上演される『第十回 システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」』にて、歌舞伎俳優の片岡愛之助と共演する。

「今井が復帰するという話は、昨年末から聞こえていました。11月にインスタグラムを開設し、具体的に愛之助主演の歌舞伎での復帰を発表していましたからね。もともとジャニーズ内で終わったタレントだけに、大きな復帰はないと考えられてきました。だから〝大物〟愛之助とのカラミは予想外といえば予想外。どうやらタネも仕掛けもあるようですね」(ジャニーズライター)

イメージアップを兼ねての美談?

片岡も今井の復帰に関し、自身のブログなどで告知。1月29日には朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に2人そろって出演した。

「片岡と今井は、過去に新作歌舞伎『GOEMON 石川五右衛門』で共演したことがある。知った仲ではありますが、それだけではないようです」(芸能プロ関係者)

今井の復帰を猛プッシュしたのは、現在、本社副社長にも昇格した滝沢氏だという。

「滝沢氏は本社副社長兼務になってからというもの、事務所にいい話を聞きません。育てる立場のジャニーズJr.は不祥事ばかり。最近も『MADE』のメンバーが起こした女性問題の〝罰〟で解散させ、そのメンバーを解雇しています。今後も〝強権&恐怖政治〟に伴って大量離脱者が出るという話さえあります」(前出のジャニーズライター)

滝沢氏も自己保身と事務所のイメージアップのために〝美談〟を作りたい。そこでダシに使われたのが今井だというのだ。

「今井の復帰に滝沢氏が力を貸したとなれば、この上なく〝イイ話〟というわけです。愛之助はジャニーズと仲がいいことで知られていますからね」(同・ライター)

かつて今井は、なじみの銀座のクラブで「どうせ、オレは滝沢の噛ませ犬だ」と、ホステス相手にクダを巻いていたなどと女性誌に報じられたことがある。真偽は不明だが、もし今回、滝沢氏が陰で復帰に尽力してくれていたのだとしたら…。今井はそんな〝自嘲〟を恥じているのかもしれない。

「『タッキー&翼』の絆に感動…今井翼“復帰”に滝沢秀明氏が助け船か」のページです。デイリーニュースオンラインは、今井翼滝沢秀明片岡愛之助芸能界復帰ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧