ローラ“貯金&節約”アピールに総ツッコミ!「キャラ設定覚えてる?」

まいじつ

ローラ“貯金&節約”アピールに総ツッコミ!「キャラ設定覚えてる?」

モデルでタレントのローラが2月5日、アンバサダーを務める企業のイベントに登場。自身のお金の使い方について「貯金するタイプ」と明かしたところ、ネット上で総ツッコミを入れられる事態となった。

今回、ローラを起用したのは、女性のためのお金のパーソナルジムを経営する『ABCash』。ベージュのシックなスーツで登場したローラは、「私もお金の不安をずっと持っていて、一緒にお仕事したいなと思ったの。(お金について)学べるところがなかなかないのかなって思っていて、やっぱりお金って人生の中ですごい大事だから20代のうちに知識を身に付けたい」と起用の喜びを語る。

また、インタビューでは自身のお金に関する考え方も明かし、「貯金をすごくするタイプで、無駄遣いが好きじゃない」「妹もいるから、留学のお金を送って、ちょっとお手伝いしたりとか。自分のことよりも、妹と弟に、やっぱり自分の子どもみたいで…。サポートするけどどこまでがいいのか、このままだったら(お金が)なくなっちゃうかなって、いつも少しずつ不安になったりする」と、長女らしくしっかりした意識を持ちつつも不安を抱いていることを告白した。

ブランド爆買いは無駄遣いじゃない?

お茶目なローラのイメージとは一転、意外な一面が明らかになったものの、ネット上では先述のエピソードに〝ダウト〟の声が続出しているようで…

「実は、2016年8月に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)で、ローラの散財っぷりが放送されています。番組内では『洋服のために引っ越しを繰り返すローラ』と紹介され、本人も『同じコーディネートを絶対にしない』と決めているそうで、たとえ同じアイテムを使うにしても、その他のアイテムの雰囲気をガラッと変えているとのことです」(芸能ライター)

実際にネット上でも、

《散財してるイメージ》
《インスタで毛皮やら高級ブランドやらよく召されているようで》
《あれだけ服を買っても無駄遣いじゃないと…? 買うのも仕事のうちなのかな》
《キャラ設定覚えとけよと言いたい》

などと、辛らつな指摘が相次いでいる。

一般人とは、そもそものケタが違う話なのかもしれない…。

「ローラ“貯金&節約”アピールに総ツッコミ!「キャラ設定覚えてる?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、おバカツッコミローラ節約イベントエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧