犯人は貫地谷しほり?『テセウスの船』犯人考察の最新推理 (1/3ページ)

日刊大衆

※画像はTBS『テセウスの船』番組公式ホームページより
※画像はTBS『テセウスの船』番組公式ホームページより

 竹内涼真(26)の熱演で好評の『テセウスの船』(TBS系)が、ミステリードラマならではの盛り上がりを見せている。ツイッター上で「テセウス考察」「テセウス真犯人は誰だ」というハッシュタグが並び、犯人考察を楽しむ人が続出しているのだ。

 SNSでの犯人考察は、昨年も『あなたの番です』(日本テレビ系)で話題となったが、今年最初の考察ドラマは『テセウスの船』となった。ここでは第4話までを振り返り、真犯人が誰か考えてみよう。

 まず、これまでのあらすじを簡単に説明しよう。音臼村という東北の寒村で起こった、毒物による大量殺傷事件の犯人の息子、心(竹内涼真)が、事件が起きる前の平成元年にタイムスリップした。犯人として逮捕されることになる、若き日の父、佐野文吾(鈴木亮平/36)と協力して事件を阻止しようとするも、途中で現代に戻ってしまう。

 戻ってきた現代は母や兄が亡くなっていて、タイムスリップ前とは未来が変わっていた。そして第4話では姉の鈴(貫地谷しほり/34)が登場。

「犯人は貫地谷しほり?『テセウスの船』犯人考察の最新推理」のページです。デイリーニュースオンラインは、テセウスの船麻生祐未あなたの番です安藤政信竜星涼エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧