堀ちえみ、体調不良の愛犬心配するも猛ツッコミ「意味ないでしょ」

デイリーニュースオンライン

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より
堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 タレントの堀ちえみ(52)が愛犬が体調不良により入院してしまったことを明かした。

 現在2匹の愛犬・みきちゃんとちかちゃんを飼っている堀。しかし、13日に投稿したブログでちかちゃんが吐いてしまい、入院したことを報告していた。

 そんな堀だが、翌14日に再びブログを更新し、ちかちゃんについて「アレルギー検査も毎年受けていますが、血液検査・尿検査は何も問題ありません」と体質に問題はないことを報告。また、堀は頻繁にお香を焚いているが、「昔から同じ物を焚いておりますので、今更急になるのも考えられないとの事です」と獣医から受けたと思われる説明を記した。

 また、食事の感覚についても問題視していたといい、「改善のため外出などの際には、ドライフードを置いて空腹を避けられるように、していました」と置き餌をしていたとのこと。手作りのフードを食べさせていたとも語りつつ、「引き続き原因と対処法を、先生からアドバイスいただき、改善していきたいと思っています」と原因不明な愛犬の病と向き合うことを決意していた。

 しかし、この投稿にネットからは、「犬ってあげただけ食べるから置き餌は意味ないでしょ」「置き餌ってみきちゃんの方が食べてるんじゃない?」「置き餌するくらいだったらタイマーでエサ出てくる機械買ってあげたらいいのに」という困惑の声が集まってしまっていた。

 犬の病気と真剣に向き合っている堀だが、何気ない一言に多くのツッコミが集まってしまったようだ。

「堀ちえみ、体調不良の愛犬心配するも猛ツッコミ「意味ないでしょ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀ちえみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧