千葉雄大、デビュー10周年に「スーパー戦隊オフィシャル」も反応

日刊大衆

千葉雄大、デビュー10周年に「スーパー戦隊オフィシャル」も反応

 2月14日に放送された『A-Studio』(TBS系)に、千葉雄大(30)が登場。自身のデビュー作となった特撮ドラマ『天装戦隊ゴセイジャー』(テレビ朝日系)への想いを語り、特撮ファンを喜ばせた。今回はデビュー10周年を迎えた千葉について、MCの笑福亭鶴瓶(68)が迫った。千葉は大学生のときに、雑誌『CHOKi CHOKi』(内外出版社)の読者モデルとして活躍、それが芸能事務所の目にとまり、10年前の2月14日に『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッド役で俳優デビューを果たした。今回の番組放送日はタイミングよくデビューの日と同日だったため、スタジオに拍手が起こった。

 千葉は『天装戦隊ゴセイジャー』でレッドを演じたことに対して、「レッドっていわゆる熱血漢で、男っぽいっていうイメージがあって。僕も小っちゃいとき、見てたときはそういうイメージがあったんですね。だけど僕がやったのは柔らかい感じの。天使がモチーフだったんですけど……」と切り出し、「なんかそれじゃなかったら受かってなかったかもしれないし」と当時を振り返った。

 番組を見た視聴者からは「やっぱ千葉くんといえばゴセイジャーだよね!」「千葉雄大さんデビュー10周年か。ゴセイジャーにもふれてくれてうれしい」「本人からしても思い出深い作品なんだろうな」「あのときの雄大くんは本当の天使みたいだった! 今も天使だけどねw」「ますます千葉雄大くんのファンになっちゃったよ」「デビュー10周年おめでとう」といった反響が続出した。

 千葉が『天装戦隊ゴセイジャー』について語ったことを受け、番組放送終了後「スーパー戦隊オフィシャル」の公式Twitterが「千葉雄大さん、今でもゴセイジャーを愛してくれてありがとうございます アラタが紡いだレッド像はスーパー戦隊シリーズに新たな風を吹かせてくれました。あれから10年 地球(ほし)を護るはっ!!」というコメントに「千葉雄大10周年」「ゴセイジャー10周年」とお祝いのハッシュタグをつけて投稿していた。初心を忘れない千葉、これからの活躍にも期待したい!

「千葉雄大、デビュー10周年に「スーパー戦隊オフィシャル」も反応」のページです。デイリーニュースオンラインは、ツイッター(twitter)千葉雄大A-Studio笑福亭鶴瓶上白石萌歌エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧