身の丈にあった人が一番?仲良しカップルになるための4つの条件 (1/2ページ)

ハウコレ

身の丈にあった人が一番?仲良しカップルになるための4つの条件

仲良しカップル

恋をしようと思った時、「私にはどんなタイプの男性が合っているかな?」と考えたことはありませんか?

周りに恋人持ちの女友達がいれば、カップルの相性について考えることも多いはず。 実際、仲の良いカップルほど、ある条件のもとで恋をしている男女が少なくないものです。

今回はそんな仲良しカップルに当てはまる条件について、恋人持ちの男女数名にリサーチし、まとめてみましたのでご紹介します。

■1.釣り合いが取れている

「やっぱり年収、趣味、価値観と共通ポイントがあるほど上手くいく。 『類は友を呼ぶ』じゃないけど、恋愛もそれと同じな気がする」(24歳男性/福祉)

釣り合っている、釣り合っていないというと少し聞こえが悪いかもしれませんが、つまりは共通点が多い方がいい、ということです。 友達であっても共通点がないと物足りなく感じてしまいますよね。

年収はお金、ライフスタイルの価値観、趣味はふたりの関係を充実させるためと、恋人として重要な条件になってくるものです。

とはいえ、ムリに相手に合わせても後々の関係にしわ寄せがくるので、少しでも相手が同じ趣味を持っていたり、仕事柄が一緒だったら積極的声をかけて、交流関係を広げてみて。

まずは友達として知り合っていくと、相手も変に構えずに済むのでふたりの距離も縮まりやすいですよ。

■2.理想を求め過ぎない

「『クリスマスは◯◯に行きたい』『結婚式は◯◯で挙げたい』といった世間の理想に縛られすぎると、彼との関係に不満が出てきやすいです」(23歳女性/医療)

念願の恋人ができると、つい「◯◯に行きたい」「◯◯がしたい」と気持ちが高ぶってしまいがちです。 でも、その願いがあまりに強すぎて、理想通りに恋愛ができないことがわかると、彼との恋愛が途端につまらなくなってしまいます。

「身の丈にあった人が一番?仲良しカップルになるための4つの条件」のページです。デイリーニュースオンラインは、仲良しカップル記念日相性長続きカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧