【目と鼻のムズムズ】マスク不足なら飲んで花粉に立ち向かう!? 機能性表示『乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ』【ハウスダスト】 (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

【目と鼻のムズムズ】マスク不足なら飲んで花粉に立ち向かう!? 機能性表示『乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ』【ハウスダスト】

最近は感染予防のためにマスクが品薄になっている。そうなると困るのは花粉症ピープル。でもこの機能性表示食品『乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ』をグビグビ飲めば、”目や鼻の不快感を緩和”してくれるんだとか。これは心強い!

■もうムズムズするのはうんざりだ! 叫びだす前に「乳酸菌ヘルベ」でカラダの中からすっきりしよう
花粉の季節がやってくると憂鬱になる人は、近年非常に多い。他にもハウスダストやダニなど、日常生活の中ではムズムズのもとが盛り沢山だ。そんな中、今年は感染症予防のために店頭のマスク在庫がほとんどなくなっていて、途方に暮れている人も多いのではないだろうか。

以前より花粉症は、腸内環境が影響していると言われてきた。腸の問題となれば、登場してくるのが乳酸菌。今回紹介する雪印メグミルク『乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ』(100g・希望小売価格 税抜120円・2020年1月21日発売)はヨーグルトで初の「目や鼻の不快感を緩和する」機能性表示食品である。香川照之出演のCMでもおなじみの商品だ。

含まれているのが独自の菌株「乳酸菌ヘルベ」。12週間のヒト試験でも、この乳酸菌をとることによって目や鼻の不快感が有意に改善したほか、くしゃみの回数も有意に減少したのだという。

これはムズムズ民にとって魅力的な情報だ。
「【目と鼻のムズムズ】マスク不足なら飲んで花粉に立ち向かう!? 機能性表示『乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ』【ハウスダスト】」のページです。デイリーニュースオンラインは、鼻詰まり飲むヨーグルトドリンクヨーグルトムズムズ機能性表示カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧