【2023年】コンビニで買えるミニキャンディを「10種一挙食べ比べ」! (1/9ページ)

おためし新商品ナビ

【2023年】コンビニで買えるミニキャンディを「10種一挙食べ比べ」!

あなたは小さな袋に入った飴を買ったことがあるだろうか。持ち運びしやすい、飽きない、かさばらないといった理由で働く女性に人気の商品である。小さいサイズだからこその見た目もかわいいし、しかものど飴タイプなら一石二鳥で最強だ! そこで今回は『コンビニで買える手のひらサイズのミニキャンディ10種類』を購入し、それぞれの味や特徴を食べ比べてみた。


公開:2020年2月27日/情報更新:2023年2月10日

■コンビニ限定商品も発売中。小さいサイズだから飽きないし持ち運びやすい!
セブン-イレブンやファミリーマート、ローソンなど、コンビニに行くと棚にきれいに並んで吊り下がっている手のひらサイズのキャンディたちが目に入る。ほとんど変わらない値段で量がたっぷりと入ったレギュラーサイズがあるのに、なぜ小さなキャンディたちがこんなにも並んでいるのだろうか。

よくよく調べてみると、キャンディをオフィスや移動中に食べる人が多く、20~30代の女性に人気があるのだそう。たたでさえ会社の荷物が多い鞄に、大きなキャンディの袋はかさばるから大変だし、オフィスで食べるにしても量が多くて食べきれない、同じ味で飽きる、といった不満もあり、コスパの悪さと比較しても勝るメリットがたくさんあるのだ。

デザインは女性向けの可愛いものが多く、デスクの上に置きやすい自立するスタンドタイプが多いのも特徴の1つ。ちなみにメーカーや商品によって小さいサイズの呼び方は異なっており、コンパクトサイズ、ミニパック、小袋サイズなど様々。こういった呼び方がついた商品はレギュラーサイズがすでに販売されているものが大半なので、気に入ればそちらを買うのもいいだろう。お試しで手軽に買えるのも小さいサイズのメリット1つだ。
「【2023年】コンビニで買えるミニキャンディを「10種一挙食べ比べ」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ミニパックスタンドパウチkanroコンパクトサイズ龍角散カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧