中居正広もドン引き!みちょぱの“元カレ逮捕”エピソードに「大丈夫?」の声

Asagei Biz

池田美優
池田美優

 モデルでタレントの“みちょぱ“こと池田美優が2月24日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)に出演し、ヤンチャだった元カレがお泊まりの翌日に“オハタイ”されたエピソードを明かしている。

 交際相手の“ダメっぷり”を感じた瞬間というトークテーマにおいて、みちょぱは「“オハタイ“って知ってますか?」と切り出し、かつて塀の中に入れられてしまったという元カレとの思い出を振り返り、みちょぱの自宅でお泊まりをした翌朝の出来事を紹介。いわく、「まぁまぁ早めの時間」に家のインターホンが鳴り、扉を開けると、そこには警察が立っており、「おはようございます。◯◯さんはいますか? 逮捕です」と元カレの逮捕を告げられたという。

 みちょぱは、この警察からの「おはようございます、逮捕です」とのお達しが略されて「オハタイ」と呼ばれるようになったと説明。また、元カレには前科があったため、出所までは長くて2~3年かかると言われ、家族以外の面会を許可されなかったというみちょぱは、自身が初めて表紙を任された女性誌「Popteen」を元カレの父親経由で差し入れし、「中できっと私の活躍を見てくれていた」と当時を懐かしんでいた。

「コンプライアンスの徹底がこれだけ騒がれており、最近では反社会的グループと撮影した横並びの写真が流出するだけでも立派なスキャンダルとなってしまうこのご時世。未成年時とはいえ、複数回の違法行為で実刑判決を受けた男性との交際エピソードを自らバラエティー番組で笑いながら披露し、面白おかしく逮捕された際の様子を振り返るというのは、あまりにもリスキーでしょう。その見た目とは裏腹に普段はバランス感覚の優れたコメントや周囲への配慮が感じられるとして、中高年層からの人気も得ていた彼女ですが、さすがにこの危険なトークには『被害者もしくは他に何か被害がある話。笑い話にする意味がわからない』『2~3年の実刑ってなかなか重い罪』『最近、方向性がおかしい。大丈夫?』と反発の声が上がっています」(テレビ誌ライター)

 MCの中居正広は「これオンエアできる?」とみちょぱの“オハタイエピソード”に困惑していたが、やはり公共の電波に乗せてお披露目すべき健全な内容ではなかったかも?

(木村慎吾)

「中居正広もドン引き!みちょぱの“元カレ逮捕”エピソードに「大丈夫?」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居くん決めて!池田美優みちょぱ中居正広エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧