「2番目」は本当にダメ?2番目女子だからできる恋愛の楽しみ方・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

「2番目」は本当にダメ?2番目女子だからできる恋愛の楽しみ方・4つ



先日、友達が「今、イイなと思ってる人がいるんだけど、彼女がいるんだよね。でも時々2人で遊びに行くこともあって結構楽しくて。もう2番目でもイイかなぁと思うことがある。」と言っていました。2番目と言うと、「本命の彼女がいる男性」の浮気相手のようなイメージを持ちがちですが、2番目女子を経験したことのある女性からすると実際はそんなに悪いことばかりではないようです。

そこで今回は、「彼に本命の相手がいるのを知っていながら、2番目女子として付き合った経験のある女性」に、2番目女子だからこそできた楽しみ方を伺ってきました。

■1.恋が長続きしやすい

「昔、上司を好きになったことがあります。彼に同棲している彼女が居ることは知ってたんですが、つい雰囲気でそういう関係になってしまって。 お互いにダメだと思っているほど熱くなるじゃないですか?私は彼に別れて欲しいとも思っていなかったし、もし彼と彼氏彼女としてちゃんと付き合っても結局浮気されるんだろうなと思っていたので、そのままの関係が一番居心地が良くて、結局2年くらい付き合いました。」(26歳/アパレル)

恋愛は「障害があるほど燃えやすい」と言われるように、会いたい時に自由に会えない環境が恋をさらに燃え上がらせるようです。

■2.彼の存在が重くなり過ぎない

「私には夢があって、それが叶うまでは仕事を一番にしたいと決めています。今、真剣に男性と付きって恋愛に時間がとられてしまうよりも、彼女持ちの人と時々遊ぶくらいの方がラクでイイです。 迫られても、嫌だったら『本命の彼女に申し訳ないから!』と言って避けることもできるので。」(25歳/ダンサー)

長い人生において、「1人でいるには寂しいけれど恋愛よりも大切なものがある」ときには、相手に求められ過ぎても困るものです。そんな時にオススメなのが、2番目女子。 「身体の関係になるのは、本命の彼女に悪いので」と断りつつもプラトニックな関係を楽しむこともできるようです。

「「2番目」は本当にダメ?2番目女子だからできる恋愛の楽しみ方・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたい都合のいい女本命同棲別れ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る